さて、夜便で帰国ですびっくり!!



朝食では、カンボジアで「クイティオ」という

米麺のフォーを作ってもらいましたディナー




最後の日程は

「トンレサップ湖の水上生活見学」

オプショナルツアーに申し込みをしていました♪

14時半にピックの待ち合わせだったので

自力でランチをせねばびっくり!!


事前に調べておいた日本人経営のカフェへ

歩いて歩いて急ぐ

迷って迷ってたどり着いた先

「Cafe Moi Moi (モイモイ)」



開放感たっぷりのお庭テラスへ



ここのカボチャコロッケが、やはり美味ハート

美味しかったですハート

ソースが出てくるあたり日本人向けってカンジで

感激しましたハート



デザートのアイスを食べ、

また気合いを入れてホテルまで歩いて帰りました急ぐ



荷造りをして、チェックアウトをして

トンレサップ湖ツアーへ向かいました。


どんどんどんと田舎へ向かうこと20~30分

なんともいえない汚い湖に到着sweat*

コーヒーというよりミルクティー色の水でしたsweat*





学校やお店、人々の家が点在していました。





ベトナムからの難民で、土地代がかからないからと

そこで生活してるんだそう。

とても水準の低い生活ぶりに

自分は恵まれているんだな~

時間とお金を大切にしないとな~と

心に誓い、再びオールドマーケットへ


中途半端な時間に解散となったので

「アンコールクッキー」で降ろしてもらい

最後にマンゴースムージーを店内でハート

これでやり残したことなないであろう…