空港からホテルまで、約30分。

「Bong Sen Hotel Saigon(ボンセン ホテル サイゴン)」

$ほんわかな日

$ほんわかな日

$ほんわかな日

買物には、超便利な場所にあるので

ちょっと荷物になったら、ホテル寄って荷物置いて出かけるの繰り返し。

夕方には、コナンと花男子のアニメをやってましたテレビ

でも、吹き替えなので全然言ってること分かりませんでしたが…あせ


ベトナムといえば、刺繍なんですってがーん

リサーチ済みの雑貨屋さんを巡り

お土産に、自分用に巾着やらポーチやらお買い物

でもまぁ、店員さんは、みなさん日本語が喋れるのねがーん

どこへ来てるんだか分からなくなりそうな位

日本語が飛び交ってました。


外はバイクが走り回って…

エジプトよりは全然マシだったけど

道を渡るのも、小走りで命がけあせ

横断歩道は?信号機は!?ってカンジでしたあせ

町中クラクションの嵐ですあせ


夕飯は、ホテルからも超近くて

お友達オススメの

「ゴールドフィッシュレストランがーん

$ほんわかな日

ゴールドフィッシュ=金魚ってことで

店内&食器も全て金魚ちゃん金魚

$ほんわかな日

揚げ春巻きとカニチャーハンをオーダーがーん

ホントは、生春巻きを絶対って思ってたけど

イロイロあって気が変わってしまってあせ


1人な上、小食なのでこの2品でも

チャーハンは申し訳ないほどに残してしまったあせ

もっとベトナム料理を堪能したかったのだけども…無念あせ


夜の1人歩きはキケンだし、あらかた買物も済んだので

早々にホテルに帰って、荷物の整理と就寝ですZZZ