先週、超久しぶりにアイロンがけをして

気になっていた

この汚らしいアイロン台∑!!

$ほんわかな日

なんとかならないものか…複雑



そうだこいつを使おう!!

$ほんわかな日

着物の査定の箱に入りきらず、

残しておいた唯一の品。

ダイニングテーブルの椅子のリメイク用にと

考えてたんだけど、



まずは前哨戦!!



着物の仕付け糸等をほどく所から始まります汗


過程の写真がありませんが

アイロン台より、キモチ大きめに型取ります。

布をしっかり引っ張って

ハンドタッカーで、バチバチ止めてゆきます音符

$ほんわかな日

ダイソーでは315円らしいですが

seriaでは、芯付きで105円で買えます音符

余分な布を処理して出来上がりがーん



$ほんわかな日

一気に「昭和感」満載になってしまったけど汗

あっさり大成功がーん

布を買うなんてもったいない

いらない布があるのだものね!!