野球の独立リーグ、BCリーグの新潟に所属し、

今季限りでの現役引退が決まった高津臣吾監督兼投手(43)

広島工から亜大を経て、
90年ドラフト3位でヤクルトに入団。
主に抑えとして最優秀救援投手に4度輝き、
2003年まで活躍した。
04年からはホワイトソックス、
05年途中からメッツで投げて通算27セーブを記録。
06年にヤクルトに復帰して2年間在籍した後は、
韓国と台湾のプロ野球でもプレーした。
286セーブは昨年6月に岩瀬(中日)に抜かれるまで、
プロ野球最多記録だった。



高校時代、熱を上げていた選手でした。

「ちょっと出かけてくる~」といい

隣県広島まで高速バスで出かけ、

広島球場に直行し、使い捨ての望遠カメラで熱心に撮影したり

隔月で発売される雑誌を毎回楽しみにし、

だいぶ青春とお金をつぎ込みました笑

$ほんわかな日

上今でも愛用のシャープペン上

また1人偉大なる投手がマウンドを去ってしまいますメソメソ