ついに念願の小説を借りれた土曜日ですが

テンションアップなコトがもうひとつ。


我が家で金曜夜7時から欠かさず家族揃って見てたもの

BS日テレ「火曜サスペンス劇場 監察医・室生亜季子シリーズ1~37」

3月末に泣く泣く最終話に近づき

楽しみにしてた最終回は、なぜか2週くらいあいて木曜日の6時から

カレンダーに描き間違え、見逃してしまい

すっっごく悔やまれてた4月6日の夕刻号泣


それが、土曜日の12時から復活か!?

シリーズは全部で37まであったんだけども

なぜかシリーズ5「高価すぎた情事~突然死の女を見捨てて消えた男を追う女監察医室生亜季子~」が放送されてました!!

もしかして、5週分くらい見逃してた!?

初回は見た事ないだけに、もしお昼の枠で始まってたとしたら

これまた悔やまれますがあせ


シリーズ7「もう一つの指紋~女の変死体を娘と認めた母親の不可解な行動~」から登場する左とん平ちゃんがいいのよハート


でも、ざっと計算すると

最終回まで8ヶ月あせ

それまでずっとあの時間枠でやってくれるか心配あせ5


ちなみに、2004年11月9日放送された

「墜転落死~浴槽の遺体の頭部に二つの傷痕…心房細動の手術を拒む公金横領の女~」

生田斗真氏が出てたのにはビックリ!!

まさかジャニタレが火サスに出てたとは!!


「監察医・室生亜季子」とは…1986年(H61年)から日本テレビ系列にて放送されてきた、東映製作のテレビドラマのシリーズ名であり、2007年(H19年)の放送を以って完結した。日本テレビ火曜2時間ドラマ枠では、シリーズ最多の超ロングランシリーズとなり、25年に渡って続いた同枠の大トリを飾った。舞台は埼玉県川越市である。主演は浜木綿子。 by Wikipedia