前日の寝不足と疲れを引きづりながらも

早起きして「美ら海水族館」へ行って来ました。


宿泊先から約1時間半程度。

運転手まいもさんにより、

我々は沖縄の町並みを堪能イエーイ!!

木の一つをみても「沖縄っぽい!」と興奮。

いたるところに「シーサー」

琉球瓦の建物etc…。

初めてみる亀甲墓(きっこうばか)
※沖縄県に多い墓の形式のひとつ。沖縄本島でも中南部によく見られる。
この他に破風型(破風墓)、家型(屋形墓)というのが、沖縄県に多い墓の形式であり、
本土にあるような四角柱形の石の墓はあまり見られない。

移動中につき、写真は撮れてないけど

目に焼き付けるようにしっかり肌で感じて来ましたえヘヘ




さて、気がつけば「美ら海水族館」到着キラキラ

$ほんわかな日

ずっとチェックしてた週間天気では

この日の降水確率70%の雨のち曇りだったはず

日頃の行いか、父の晴れ男パワー炸裂か

この日も快晴晴れ

$ほんわかな日

ここでしか見ることの出来ない「ナンヨウマンタ」

あり得ない大きさの「ジンベイザメ」も

優雅に泳ぎまわしてましたキラキラ

$ほんわかな日

「オキちゃん劇場」にてイルカショーキラキラ

$ほんわかな日

「マナティー館」にてメスのマナティーキラキラ

$ほんわかな日

この後は、ガイドブックで

the沖縄感の風景を見て行こうと思った

「古宇利島(こうりじま)」へGo

$ほんわかな日

夕方からお天気が崩れると言うし、

ちょっと予定より早めに切り上げ一旦ホテルで待機。

その間に一雨きました汗

父がうたたねしてる間に苦笑

この日は、近くの居酒屋でお食事の予定。

出かける時間には、雨がやむという恐ろしい力を見せつけた父。


さて、お次は『OKINAWAへ行こう~あれこれ観賞編』ですNext