やっと行って来ました初詣鳥居

朝から、商売の神様のいる『津和野の太鼓谷稲成』へ。

お天気だったせいか、いつになく混雑ドキッ!!!

なかなか駐車場まで行けそうにないので

1年間お世話になったお札やお守りを握りしめ徒歩で移動歩く

ちょっとの坂道も厳しいお年頃sweat*

なんとかたどり着いて参拝して

商売繁盛と厄よけ等のお守りを購入。


道の駅でランチして、

学問の神様のいる三大天満宮『防府天満宮』へ

これがまた超渋滞…。

そして長蛇の列ドキッ!!!

オカンがおみくじを引きたいというので

ワタシもついでに便乗した結果

「大吉キラキラ

なんかイイ事ありそうな予感♪おんぷ


その後、夕飯の買物をして

厄よけのお祓いをしてもらった氏神さまのとこへ。

打って変わって人っ子一人いない…ドキッ!!!

10円のお賽銭の割にあわないようなお願い事をしっかりしまくってきました。

$ほんわかな日

「良縁」より「今年も家族が健康で笑顔で過ごせますように」