今、近所の氏神さんのトコへ厄払い祈願してもらいました。

どうしようか迷ったあげく、

ちゃんとスーツで行きましたよ。

ネットでは、

普段着で非常識だと叱られたとか

Tシャツ、Gパン、サンダルじゃなければいいとかイロイロ・・・・・。


何ぶん、勝手が分かったけど、スーツのおかげか

ちょっぴり神聖なキモチにふふんっ

たった1人のためにお祓いしてもらったし。

「厄よけ、開運」のお守りと、根付けを頂きましたお守り




「“こうしてお祓いしたから、大丈夫。何も怖がることはない“

という強い気持ちを持って下さい。」



と、言われました。

さすが、厄年にビビりまくってる

ワタシの心を見透かしたようなお言葉苦笑

私が怖いのは、

自分の周りの家族や親戚なんかに不幸が訪れること。

自分以外の誰かがワタシの厄を持っていくことがいたたまれないのでめそめそ

どうか私と私の家族がこの1年健康で安全でありますように…



ついでに早速、3日前から風邪を引いてしまいました。

厄年だから?と疑いまくりですぷんちゅか
$ほんわかな日