こんにちはにっこり飛び出すハート


梅雨の晴れ間〜キラキラ


今がチャンスだー!と
朝から子ども達の布団を
バタバタと
干し終わった途端に…
曇ってきて撃沈タラー

やれやれ魂が抜ける





先週の土曜日は

広島で開催された

リエールタニ友フェスタin横浜

出店してきましたよ〜ニコニコ





1000人を超えるお客さん。

広島も多肉熱がスゴいニコニコ飛び出すハート




リエールさんの苗も

出店者さんの苗も

可愛くて可愛くて

私も朝から並びたかった〜爆笑


欲しすぎる苗…

人気の品種なんて絶対買えないタラー

出店者あるある(笑)




私のブースにも

たくさんの方に来て頂き

ありがとうございました笑い泣き



夜な夜な

白目を向きながら

舟を漕ぎながら大あくび

頑張って作った甲斐がありましたびっくりマーク


たくさんの方と

おしゃべりができて

良い思い出になりましたスター

また広島にお邪魔できたらいいな〜。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



イベントの終盤…

ブースにお客さんがいない時に

私も多肉狩りをさせてもらいましたびっくりマーク




チョコチョコ買って

ブースに戻る度に…


旦那の目線が気になるチーン





旦那  

「それウチにあるよね?」




「無いしむかつき



旦那 

「似たようなのあるよね?」



この品種は持ってないしむかつき



イベント終盤は

そんなやり取りばかり真顔



旦那

「いやいや、これはあるでしょ!」




う、うん無気力

確かにこれはあるかも(笑)


でも「可愛いびっくりマーク」と思ったら

持っていても買ってしまう

タニラーの気持ち…



旦那に分かるかなあ〜凝視

分かんないだろうなあ(笑)



旦那が背後にいない

多肉狩りがしたい〜笑い泣き


カゴいっぱい手当り次第に

多肉を狩りたい〜笑い泣き


禁断症状で手が震えますタラー




木立のオレンジクィーンは

コーヒー缶のリメイク缶に

植えましたニコニコ




どんな風に増やそうか

楽しみですびっくりマーク




新しく買って来た苗は

リエールさんの

必殺鉢に植えてみましたキラキラ



左→必殺鉢

右→いつものA-25


鉢の高さがない分、

土も少なくて済むし

はやく土が乾くので蒸れにくい

…という優れものスター




何でも試してみたい性格なので

リエールさんの土も

使ってみましたニコニコ


フワッフワで

柔らか〜い土飛び出すハート




こちらは植えてから

2ヶ月ぐらい経ったかなーニコニコ


しっかり根付いてますびっくりマーク

ウワサには聞いていたけど

根付くのも早かった〜飛び出すハート



乾くのも早いので

水やりジャンジャンしてます爆笑

今のところ絶好調です!



これからどんな風に

夏を過ごして

秋を迎えるのか、とても楽しみですルンルン


 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29