こんばんはにっこり飛び出すハート


昨日は静岡で開催された
【富士山フェスタ】に
遊びに行ってきました🚗³₃


花友フェスタで
爆買いする予定が…
自分の体力のなさで空振りネガティブ




多肉狩りをしたいびっくりマーク
爆買いしたいびっくりマーク


日に日に募る
多肉狩りへの思い真顔
(大袈裟すぎ)


そんな時
富士山フェスタの情報がっキラキラ


片道 車で3時間。
近所じゃないかっ!





そんなこんなで

会場のふじさんめっせ到着飛び出すハート



最近、よく見るようになった

富士山は

この日は少しだけ雲がにっこり


それでも いつものように

雄大な姿を見せてくれました!



会場に到着したのは

お昼前だったので

スムーズに入場できましたニコニコ



会場に入ると…

サボテン、アガベ、塊根

ハオルチア、リト コノ…



マニアックな植物のブースが

たくさんキラキラキラキラ



地元でお知り合いの

ブースの方達のお顔も拝見できて

狩りスタートびっくりマーク



会場やブースの写真も

撮りたかったんだけど

今回もまた

人見知り発動と

大勢のお客さんが写ってしまうので

撮影は自粛〜アセアセ



いきなりですが

狩って来たコを載せますラブラブ



まずは〜

仲良くしてもらっている

ゆつきさんのブースで…



リンゼアナ実生×メキシコローズ

(銀天女×プリドニス)×沙羅姫牡丹


ゆつきさんの苗では

女性らしいふんわりとした

優しいイメージの

交配が好きです。



ゆつきさんと一緒に
出店していた
ひとみんさんの苗キラキラ

だるま姫秀麗×ブルーエルフ
アイスクィーン×ラウイ

だるま姫秀麗も
ブルーエルフも大好きだから
どんな風に成長していくのか楽しみ。




コチョコチョさんの苗


デミヌタ×アルバ美尼

アルバ美尼×プリドニス



ラウリンゼ交配の収集に

一息つき…

今はアルバ美尼交配の収集が好きニコニコ





多肉屋つむぎさんの苗


ベイビーズブレス

リトルレッドエッグ

ジェイドルイ


どれも増やして丼にしたいびっくりマーク

さっそく葉挿しします。





taniku no shizukuさんの苗


ペレスデラロサエ

ピンクエッジ


前に持っていて

たくさん増やしていたのに

間違えてイベントで

全部売ってしまい爆笑


またここから増やします(笑)





やまはる園芸さんの苗


天使の雫


うちの天使の雫は

木立していないので

この姿に一目惚れラブラブ




どなたのブースか

分からないのですが


玉椿

ボーレアヌム


どちらもリベンジ株びっくりマーク

次こそ☆にならないように。



そして今回

フジサンフェスタに行きたかった

目的のひとつ。


山奥屋の多肉さんに会うことキラキラ


山奥屋の多肉さんのインスタを

初めて拝見した時の衝撃ポーン



多肉界にもの凄い人が

現れたと思いましたびっくりマーク(笑)


とにかくリール(動画)が画期的。

まだ知らない方に

ぜひ見て頂きたいですニコニコ

↓↓↓

山奥屋の多肉




そんな山奥屋さんで

買わせて頂いたのはコチラ。





アリエル

ホワイトドリームラウイ

キャラメルスプライト


なかでもお気に入りは

アリエル。




すっごいムチムチアリエル驚き飛び出すハート


どうしたらこんなに

可愛くなるのか…。


私はアリエルと相性が悪く…

可愛く育てられませんアセアセ



先日、多肉棚から発見⬇️







墓標かよ滝汗



ごめんなさいアセアセ


次こそ可愛く保ちたいです。





静岡

富士山フェスタ

爆狩りツアー


大満足ですニコニコ

やっと禁断症状の

手の震えも収まりました。

(ほんとかよ)



可愛い苗を持って来てくださった

出店者さんに感謝。

ありがとうございましたびっくりマーク



しばらくモヤシ生活だな滝汗


 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29