こんにちはニコニコ

静岡での多肉狩りツアーの
戦利品の紹介は
この次の記事でさせて頂きます🙇🏻‍♀️


今日はお知らせをさせて下さいびっくりマーク






以前のアカウントに
ログインできましたびっくりマーク



アカウントに入れなくなった時、
ちょうど年末で、
私は【ベスト9】のアプリで
インスタのログイン情報を入力しました。

ログイン情報が間違っていたのか、
正しく入力できていたのかは分かりませんが
次にインスタを開いた時には
もうログイン出来なくなっていました。


真っ先に「乗っ取り」を疑いましたが
調べていくうちに、
「乗っ取り」ではなく
インスタが不正利用を防ぐ為?に
アカウントをロックしたようです。


もちろん二段階認証もしていましたが
全く意味なし!!

ログインする為には本人確認がいるのですが
その本人確認は、
今現在登録している
メールアドレスではなく
【インスタ登録時に使用していたメールアドレス】が必要なんです💦

そのアドレスは10年以上前に使っていた
vodafoneのメールアドレス💦
もう見ることができず、お手上げ🙌


ヘルプセンターから色々調べるも
まず問い合わせも
一筋縄でいかない状況でした💨

私はたまたまインスタから連絡が来ましたが
ずっと連絡も来ず、
ログインできないままの方も
たくさんいらっしゃいます。


METAになってから?
すごくセキュリティーが厳しくなったらしく
外部アプリ(リポストアプリ含む)に
ログイン情報を入れる際に、
ロックがかかる事例を沢山見ました。


私が言うのもアレですが
皆さん、本当にお気を付けください🙇🏻‍♀️


心機一転、新しいアカウントを立ち上げ
たくさんの方にフォローして頂き
ありがとうございました!

新しいアカウントを拡散して下さったり
色々とアドバイスをして頂いた方々、
優しい言葉を掛けて下さった方々、
本当にありがとうございました飛び出すハート



新しいアカウントも楽しくなっていた
矢先の事で迷いましたが、
時期を見てアカウントを削除します。


フォローして下さった皆さん。
お手数お掛けして申し訳ありません💦
フォローを外してください🙇🏻‍♀️


また以前のアカウントのフォローを外して
新しいアカウントを
フォローして下さった方々…
もし良かったら、また @botan.29 を
フォローしてくださると嬉しいです✨


初めましての方々も、良かったら
フォローお願いします🙏



また元のアカウントで
日々の多肉の様子を
綴って行こうと思います。

大変お騒がせして
申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました✨


⬇️元のアカウントはコチラ⬇️


 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29