こんばんはニコニコ


今日は全国的に
寒波がやって来ていて…


わが地方にも
予想以上に雪が積もりました滝汗



⬆️前日の天気予報を見て
これくらいなら
大した事ないだろうと
朝起きて、窓の外を見ると…



ガッツリ積もってた滝汗



庭の作業台の上。




グリネのハンギングにも。




避難させてなかった

乙女心にも真顔





何だこれ



保護していなかった 

多肉たちは

雪に埋もれました滝汗



午後からは大雪警報が出て

さらに雪が積もりました⛄️



今晩、気温が下がると

ちょっと心配なので…



濡れてしまった

トレーの多肉には

育苗カバーをしておきましたびっくりマーク





そんなに温度は

変わらないだろうけど

冷たい風は防げるびっくりマーク




行き場がなく

野ざらしのトレーにもにっこり


もう雪の上から

被せちゃいましたアセアセ


ないよりは良しびっくりマーク






これは若緑のトレー


き、きっと大丈夫ネガティブ





昨日の晩、

かなり風が強かったから

屋根の下の多肉にも

かなり雪が降り込みましたチーン




雪で多肉や土が

濡れてしまったので

今晩は不織布を巻きましたアセアセ



あまり気温が下がらないと

いいなあ。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



仕事から帰宅した

我が家の22才の次女。



積もった雪に

大はしゃぎ真顔




雪だるまを作って

わざわざ部屋の中に持ち込み

見せに来る滝汗





やめてくれムキー

部屋が濡れるアセアセ






【次女】

「写真撮ってきたーびっくりマーク


…と言って写真を見ると…







頂き物の

作家さんの鉢が

雪だるまの頭に乗っていた驚き




やめてくれムキー

落ちたら割れるアセアセ




我が家の22才次女…

なかなか面白いコに育ちました爆笑

(自分に一番似ている)



コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン

インスタグラムに

ただ今ログインできません。

新しいアカウントはコチラ↓

botan29.b

 コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン


 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29