またまた深夜に
こんばんはニコニコ飛び出すハート


本当はブログを書いたら
すぐに【投稿ボタン】を
押したいのですが…


ひょっとして
私が投稿ボタンを押したら…

メールで投稿のお知らせが行く
設定をされている
奇特で変わった方が(←おい)
いるかも知れないので…


こんな時間に投稿ボタンを
押せない ぼたんです真顔


そんな設定があるのかないのか
知らんけど。
(知らんのかい!)


明日の朝の予約投稿に
しますねにっこり



今日はまず…

旦那の葉挿し苗の話です🌱




旦那が

手当り次第に葉っぱをもぎり

トレーに並べたのは

昨年、5月のころ。





葉っぱを並べたのはいいけど

夏の間は

全く、見向きもしない旦那。



私が主に管理しとりました真顔




秋になって

やっと庭に出るようになった旦那。



少しずつ大きくなった 葉挿しを

植え替えました。



昨日の写真↓↓↓



トレーの中は

まだ植え替えられていない

多肉が残っていますにっこり




葉挿しした時は

何の葉っぱなのか

全く分からなかったけど…


ほとんど

マーガレットレッピンだったのか真顔





↑ナゾに挿されていた若緑。



6ヶ月経ち爆誕爆笑



↑↑↑

ナゾに植えられていた

リトープスは…




個別で移植され

成長を遂げておりました爆笑




まだトレーに残されている

小さなコは

どうするつもりなのでしょうか真顔



鉢に移植した苗も

寒いので大きな変化はないけど

元気にしています飛び出すハート



ポット大き過ぎだろ真顔




一人前の立派な苗に
なる日は来るのでしょうかアセアセ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



先日、ガーデンメッセさんに

行った時に狩った苗↓↓↓



エケも可愛かったけど

出会いがあったセダムや

欲しかったクラッスラ中心びっくりマーク




ファロフォーム

ディバージェンス

フロムフランス





本当に小さなつぶつぶ多肉。


いつも☆にしてしまう…

リベンジなるかニコニコ






これは

クラッスラ【彦星】


小さめの星系で

寄せ植えに入れると

すごく可愛いですニコニコ飛び出すハート





そして今回

出会えて一番嬉しかったびっくりマーク




ルペストリス錦


ずっと探していたよ〜えーん

欲しかったんだよ〜えーん


見つけた瞬間、

歓喜の雄叫びを上げ

周りにいた知り合いのタニラーさんに

興奮気味にレア感を熱く語り…驚き



結果、

無理やり買わせてしまった感

アリアリだったけど(迷惑なやつ)

後悔はさせないぜびっくりマーク

…と

意気揚々と家に帰り

普通のルペストリスと

どう違うのか並べてみた。















どこがどう違うのか

全く分からんチーン


しいて言えば

錦の方が少し葉が小さい??


そのうち斑が出てくるとか?

もっと白くなるとか滝汗?



また違いがハッキリしたら

載せます滝汗滝汗



普通のルペストリス。


花がもうすぐ咲きます。

ピンクの可愛い花だよ〜びっくりマーク




バケツに植えている

ルペストリスは…


成長し過ぎて

一旦垂れ下がり…

また上に持ち上がって来た驚き


こうなると

可愛いというよりも

ちょっと怖いね〜ダッシュ




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

インスタグラムに

ただいまログインできません。

新しいアカウントはコチラ

↓↓↓

botan29.b


 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29

 

- [ ]