こんばんはびっくりマーク


書いていたブログ記事が
勝手に消えて
一旦、スマホを放り投げ
ソファーで悶絶してきた
ぼたんです真顔
(知らんがな)


さてさて昨日は
岐阜で開催の
FFN多肉祭りに
ガチ参戦して来ましたにっこり


コンビニでコーヒーを買い
下道でのんびり1時間🚗


朝8時〜8時45分までに行くと
入場順を決めるクジを引く為の
整理券をもらえますキラキラ


遅れないように
7時には出発びっくりマーク


会場に着くと整理券配布は
始まっていて
もう既に長蛇の列滝汗

605人の方が並んだみたいです!


雨の降る中待つ
皆さんの
多肉にかける熱い思い真顔
ヒシヒシと感じました。


今回のお目当ての苗は…
特に何もなくにっこり


多肉イベントに
ガチ参戦したかったのと
自分の目で見て「かわいい!」
思ったコを狩ろう!と
思っていましたニコイエローハーツ


どんな出会いがあるかな〜と
思いながら
狩った多肉はコチラですびっくりマーク



ジャーーーンびっくりマーク


もう行って良かった〜笑い泣き
可愛いコとの
出会いはもちろんだけど…


ココ数年、ネットやらお店やら
探しに探していた
愛しのサブちゃん
再会できました〜ニコニコイエローハーツ



こちらその

愛しのサブちゃん。


さ、サブディ…なんちゃらという

名前があるのですが

覚えれないし

発音もできないので

通称サブちゃんでお願いします。

(知らんがな)



まさか優木園さんのブースで

再会するとは!


何年か前に育てていたのですが

すごく大好きだったのに

☆にしてしまったんです。




他のタニラーさん達が

綺麗なエケベリアに

魅了されている中で…



私はサブちゃんと再会し

時が止まった真顔



ヘンテコ多肉への愛は

今も昔も変わらない飛び出すハート



愛しのサブちゃんの話↓
https://ameblo.jp/sakuwa3728/entry-12522086736.html







優木園さんブースではあと

トバレンシス✖️

コロラータタパルタを。



オーズさんでは…



リラシナ✖️ルビン



シムランスブスタマンテ✖️

コロラータアテマハック

(長っ)




そして最後のおらいさんブース

ミックスベリア 石の花。


緑好きにはたまらないにっこりグリーンハーツ




そしてベリースフレ。


実は直前まで

違う多肉を持っていたのですが

5分の時間制限で

レジに行く瞬間に

ベリースフレに変えましたにっこり

(どのブースも個数制限2こ)


このベリースフレの

若干いびつな

葉っぱの展開…飛び出すハート


「葉挿しして〜」と

アピールしてました笑い泣き

(知らんけど)




ずっと会いたかった人にも

やっとご挨拶もできて

久しぶりに会えた方とも

お話もできて

大満足なガチ参戦でしたニコイエローハーツ



あ…

今、思ったんだけど

「FNN多肉祭り」の

FNNってナニ!?

何の略!?爆笑


 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29