こんばんはニコキラキラ



カメムシが沢山いると

その冬は寒い。



まさに昨年

カメムシ乱入事件が

我が家で多発。



子ども達と

ヒーヒー言いながら

追い出していましたアセアセ



カメムシの言い伝えは

本当なのかなーガーン



今年は本当に寒い🥶







外での作業は辛いので

部屋の中で

夜な夜な多肉作業!!




ポットいっぱいに

育った葉挿したちキラキラ




昨年の夏ぐらいに

挿したものかな。




品種不明ニコニコ 



おらいさんの

ラウリンゼ×ざわわグリーンハーツ


可愛いなあ〜。





ぎゅうぎゅうな

葉挿したちをバラすびっくりマーク




単頭でキレイニコニコ



これをひたすら植えるラブラブ



伸び伸び大きく育ってねルンルン





またある日は

枯葉取り作業びっくりマーク




次に暖かい日が来たら

水やりしまーすキラキラ




スッキリキラキラキラキラ



みんな可愛いねほっこり








我が家のワンコたち🐶


下がお母さん(12歳)

上が子ども(10歳)



このお母さん犬。



写真を撮ると

だいたい ブサカワに写ります。


↑↑↑

上の写真は

可愛く撮れたんだけど・・・



だいたい いつもこう⬇️








 ほらね。




何でかな爆笑




極度の寒がりなので

私のネックウォーマーを

お腹に巻いてみました。


こんな顔してますが

ご機嫌です昇天



 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29