こんにちはニコキラキラ
 
 
少し前に
ダイソーで見つけた100円サボテン。
 
 
image
 
 
 
赤ちゃんサボテンが
たくさん出てきましたイエローハーツ
 
 
 
image
 
 
ポコポコっと可愛いね~アップ
 
 
 
拡大してカメラキラキラ
 
 
image
 
 
 
もう少し大きくなったら
独り立ちさせますアップ
 
 
 
ピンセットで簡単に
お母さん株から離せますキラキラ




↓あまり綺麗じゃないけど
赤ちゃんサボテン養成所↓↓
 
セダムも混ざってるけどアセアセ

image
 
 
ここに挿して
また寄せ植えに出来るサイズになるまで
管理します。
 
 
image
 
 
隙間がたくさんあるのは
ここからドンドン寄せ植えに使うのと
残念ながら消滅していくのと・・・
 
 
強いサボテンになったコが
生き残ります真顔
 
 
image
 
↑こちらは
すぐに寄せ植えに
使えそうなサイズのコの
待機場所キラキラ
 
 
「あまり水をあげなくていい」と
思われているサボテンだけど
しっかりお水をあげると
どんどん大きくなってきますねニコ
 
 
 
image
 
 
小さいサボテンの寄せ集め。
ピンクの花が毎日咲き続けていますラブラブ
 
 
 
image
 
 
多肉と一緒に植えても可愛いアップ
 
 
 
 
サボテンがメインの寄せ植えは
形が崩れてきても
JUNKでいいですねOK
 
 
 
 
夏の暑さにも強いから安心虹
 
 
 
小さいサボテンの
寄せ植えを作りたいなあ~と思って
リメイク鉢を作りましたキラキラ
手のひらサイズ!
 
 
いつもの感じだけどアセアセ


image

 


また寄せ植えしたら見て下さーいアップ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29