こんにちはほっこりイエローハーツ
 
 
ついにエアコンのスイッチを
入れてしまった~あせる
 
 
でも1階のリビングのエアコンは
壊れているので・・・
 
 
2階の子ども部屋の
エアコンからの冷風を
1階で感じておりますガーン
(けっこう涼しくなるDASH!




 
 
2階のエアコン頑張れ滝汗
全力で頑張れ。
 

 
はやく1階のエアコン
新しくならないかな・・・。
 
 
 
 
image
 
 
育て始めて5年目になる
「ラウリンゼキャッシーズ」
 
 
 
 

 
 
5年前に狩ってきた時は
こんな感じ。
2号サイズキラキラ
 
 
 
 
image
 
もう5号鉢がギュウギュウです。
 
image
 
 
植え替えようと
スポっと抜いたら
花束みたいに可愛かった~イエローハーツ







ちなみにコレは
昨年の夏の姿💧


またこうなるの?
:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ
 
 
 
image
 
 
こちらの鉢にサイズアップ。
 
これ何号鉢??
 
水をじゃんじゃんあげて
大きくしたいので
蒸れないように、またスリット鉢にキラキラ
 
 
今年の夏もこれで乗り切ってね~!!
 
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
旦那監修の地植えゾーンは
なかなか順調ですOK
 
image
 
 
セダムもぎっしり詰まってきて
旦那もご満悦ですイヒ
 
 
 
小さな落ち葉や
小さな雑草・・・
見つけたら、光の速さで除去します!!
 
 
 
セダムの成長を
妨げる奴は許しません!!!!
(旦那が)
 
image
 
 
アロエから
ギュイィィィィ~ンと花芽が・・・。
 
 
昨年は咲かなかったから2年ぶり。
 
 
image
 
 
これから梅雨入りしたら
いっきにセダムが伸びて
不格好になってくる・・・。
 
 
暑い夏、溶けたり腐ったりもする。
 
 
旦那はまだ
それを知らない滝汗
 
 
旦那よ。
「タニラー」になるために必要なのは
経験値だ!



多肉は可愛い時ばかりではないのだえーん


 
 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29