こんばんはキラキラ
 
今日は半袖で庭に出たら・・・
ちょっと肌寒いあせる
 
でもこれぐらいの方が
作業は捗るので
なかなかの多肉三昧の日でした。
 
 
次の日曜日は
夏前最後のイベントですニコ
 
過ごしやすい日だといいなあ~アップ
 
 
image
 
業務用リメ缶の寄せ植えも
雨にあててピッカピカ。
 
イベントに持って行きます。
 
image
 
tsukuru vol.16
6月16日(日)
ナゴヤハウジングセンター春日井会場
10時~16時(雨天決行)
 
 
詳しくはコチラから↓
 
 
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
寄せ植えを作った時に
余ったグリーンネックレス・・・。
 
しばらく放置していたら
シワシワになっちゃた。
 
 
 
このままではかわいそうなので
土に植えなおすことに・・・。
 

 

 
image
 
 
小さめの鉢に水はけの良い土を入れ
グリネを植えます。
 
 
image
 
「茎」が土に触れていた方が
根っこが出やすいので
上からも土を少しだけ振り入れました。
 
 
 
 
カットされたまま放置していた
ルビーネックレスも発見したので
これも植えた!!

 

 

 
image
 
ルビーネックレスの方が
きっと早く根付くだろうなあ~。
 
 
 
image
 
トレーに並べて
水を流し入れます。
 
しばらく腰水で管理・・・。
(涼しい場所で)
 
 
image
 
この辺りのシワシワグリネが
いつごろ膨らんでくるのか
毎日観察して楽しみますウシシ
(↑根暗の極み)
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

↓Instagramはコチラから↓

botan.29