おはようございます♪
 
またまた久しぶりのブログに
なってしまったー。
 
秋はいろいろ忙しいですね。
 
 
image
 
 
庭の雨ざらし多肉も
一雨ごとにキレイに勢いよく
なって来たかな~と思います。
 
 
 
image
 
夏に瀕死だったルンヨニーも♪
 
 
 
 
image
 
アナカンプセロス属
吹雪の松かな。
本当に強いなあ~。
 
 
image
 
パキフィルム
 
少し色付いてきたかな。
 
 
 
image
 
夏の残骸 イリア
 
ここから盛り返してほしい・・・。
 
 
 
image
 
先日、油断したオリビアの葉焼け・・・。
 
 
もう気温もかなり落ち着いたし
葉焼けの心配はしなくていいかな・・・。
 
 
先週は、名古屋のど真ん中!
久屋大通庭園フラリエ
「多肉とみどりのマルシェ」に
行ってきました~。
 
JUNK雑貨作家
AYUMiさんのブースにて
寄せ植えを作らせて頂きました。
 
image
↑お客さまから頂いた写真ー。
(小さく載せる)
 
お好きな苗を選んで頂いたり・・・
お好きなイメージを伺ったり・・・
寄せ植えの仕方や
土の話、管理の話・・・
 
多肉話をしながらの
多肉の寄せ植え♪
とても楽しい時間でした。
満喫!!
 
 
秋は子どもたちの学校行事も多く
また別の日は
PTAの日帰り研修へ・・・
 
image
 
滋賀の長浜へ行きました。
写真は長浜城。
 
他のお母さん数人と
ちょっと歩いて琵琶湖まで・・・。
 
琵琶湖の湖畔で
みんなでたそがれながら
大学受験の話をしてきました笑い泣き
(母親って大変)
 
 
 
家にいる時は色々作業しながら
動画を見ています。
 
 
最近、ハマって見ているのは
なぜなのか
大河ドラマ「春日局」
 
image

 

 

チラ見するつもりが

どっぷりハマってしまい

全50話中、今12話目にやり

いつ見終わるんだ!

 

この忙しいのについつい見てしまう。

なぜハマってしまったんだ私・・・。

まったく分からない。

 

 

合間をぬって

子宮ガン検診と

子宮筋腫の定期検診!

 

1年に1回の超憂鬱な日を

無事に終わらせてきましたもぐもぐ

 

 

あ、私の日常なんて

誰も知りたくはないですよね💦

スミマセン!

 

 

 

 

 
 
もうすぐ【東海エコフェスタ】です!
コツコツ作った寄せ植え達も
可愛い姿になってきましたニコ
 
 
🎪東海エコフェスタ🎪
10月27日(土) 28日(日)
10:00~16:30
愛・地球博 記念公園大芝生広場
※雨天決行、荒天の場合のみ中止


【入場料】300円(小学生以下無料)
ペットボトルキャップ50個で
入場料(1人)が50円割引き
 
【ブースNo.45】
botan + Leaf Garden
 
ブースはコチラです↓↓↓
 
 
前回とほぼ同じ場所です。
 
 
さて・・・今日も良い天気♪
 
 
ワンコの散歩に行って
春日局を見ながら
作業したいと思いますにやり
 

 

 

 ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

 

↓インスタグラムはコチラ↓

botan.29