こんにちは!

 

今朝は早く目が覚め

「暴風警報」が出たのを確認。

 

子ども達に

「学校休みだよ」と伝えると

「やったー!!」と雄たけびをあげ

また寝ました( ̄_ ̄ i)

 

私は急いでワンコたちのお散歩。

 

こんなに朝早く

誰とも会わないだろうと

頭、ボーボーのまま出掛けたら・・・

 

みんな考える事は同じで

ワンコのお散歩の方と

たくさん会ってしまった( ̄ー ̄;

 

 

 

そんな事はどうでもいいんです!!

 

 

こちら愛知。

朝に比べたら かなり風が強くなって

空がゴーゴーと唸ってます。

 

天気予報をみると

まだまだこんなのは、序の口のようで・・・。

 

いったいどうなってしまうのか。

どんなことになるのか。

 

まさに台風の進路の東側なので

本当に心配です。

 

 

image

 

調子よく夏越しできた「七福神」。

 

あとの七福神は

成長点だけ残ったり

葉っぱが黄色くなって落ちたり・・・

酷いあり様です。

 

image

 

愛おしい赤ちゃん七福神。

よく頑張ったね(T_T)

 

 

image

 

玄関に入れたのは、この鉢だけ。

 

 

ちょっとトラウマがあり

多肉を室内に避難させるのが怖い・・・。

何とか外で頑張ってー!!

 

軒があっても

きっとずぶ濡れになるんだろうな。

 

そして明日明後日の気温は

34度らしいです(((゜д゜;))

もう白目です。

 

 

何はともあれ・・・

進路に当る方々、心配は尽きませんが

くれぐれも気を付けて、安全第一で!!

 

 

大きな被害がありませんように。

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

 

↓インスタグラムはコチラ↓

botan.29