おはようございます!!

 

 

この暑さは当分続くようで

毎日の天気予報すら

見るのがイヤになりました。

 

 

昨日は36度で、ちょっと涼しい??と

体も勘違いして

ワケが分からない事になってます。

 

 

明日はまた39度予報だってー( ノД`)

もう勘弁してくれー。

 

 

先日の39度だった時

(庭が40度超えた時)に被害に遭ってた

多肉たち↓

 

 

我が家に突如、焼け野原が出現!

 

 

image

 

 

こ、これ何だった??

 

 

 

image

 

 

そんな鉢がいっぱい・・・。

 

 

 

 

image

 

可愛かったグラウクムの葉挿し・・・。

 

 

 

 

image

 

ファンファーレが干物に( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

image

 

 

ケッセルリンギアナ。

生きてるのかな・・・。

 

 

いつもの夏なら絶対に焼けない場所でも

今年はダメでした。

 

いつもの遮光でもダメでした。

 

 

明日の高温に備え

今日、できる事はしておかないと・・・

 

もうこれ以上、被害を出すのは辛い!!

 

 

 

 

image

 

 

元気な多肉を見て癒される(´_`。)

 

 

 

 

image

 

 

プロりフィカ錦。

(ほとんど日陰)

 

 

 

 

image

 

 

フローラ

 

 

この時期に、なぜか可愛くて

自分で買ったくせに

「フェイクじゃないよね?」と

ちょっと疑ってしまった( ´艸`)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3日ぐらい前の話ですが

どーーーーーしても夕飯に

ナスの天ぷら

食べたくなりました。

 

 

家族5人分の天ぷらを

一生懸命に揚げました。

 

 

しいたけ、さつまいも

オクラ、いんげん

しそ、ささみ、えび・・・

 

 

エアコン、ガンガン。

扇風機、MAX!!

 

 

お腹を空かせた「ハイエナたち」に

「先に食べてていいよ~」

言いながら

次から次に揚げていたのですが・・・

 

 

最後の方になってきたら

何故だか天ぷらが

上手く揚がらないのです。

 

 

おかしいなあ・・・と思っているうちに

フラフラし始めて・・・

気分が悪い( ̄_ ̄ i)

 

 

危ないのでガスを止め

一旦 扇風機の前に座りました。

 

 

座った瞬間にハッ

自分がもの凄い汗をかいている事と

熱中症?という事に気づく・・・。

 

 

換気扇もエアコンも扇風機も付けて

暑さ対策万全のつもりで

挑んだ、真夏の揚げ物・・・。

 

無謀でした!!!

 

 

カラッと美味しく揚げようと

コンロに長時間つきっきり。

 

 

実際は自分がもの凄い暑いのに

その暑さも忘れるぐらいの

「天ぷら」への執着心( ̄_ ̄ i)

 

 

本当に危険です。

 

 

幸い、大事には至りませんでしたが

昨日あたりまで

調子が悪くて寝たり起きたりしてました。

 

 

熱中症、ホントに怖いです。

キッチンでも

くれぐれも気を付けて下さいね!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

 

↓インスタグラムはコチラ↓

botan.29