おはようございます!

 

 

娘たちの懇談会も終わり

いよいよ夏休みが始まります。

 

 

しばしお弁当作りから解放される~と

喜んでいたけど・・・

 

 

受験生の長女は

日曜とお盆以外は毎日のように

「補習授業」があるらしい・・・。

 

 

よって毎日「お弁当作り」。

 

 

夏休みも早起きするのね( ̄ー ̄;

 

 

女子高生の一人分のお弁当・・・

めちゃくちゃ量も少なくて

作り甲斐がないんだよなあああ。

 

 

仕方ない。

旦那の分も作ってやるか( ´艸`)←

 

 

ついでに家にいる予定の

次女と三女と自分の分の

「お弁当」を作っておいたらどうだろう??

 

 

朝からガッツリ料理をする事になるけど

お昼ごはんを別に作ることを思ったら

かなり時短になるし

昼間の時間を有効活用できる♪

 

 

それに良い事がもう一つ!

 

 

 

 

image

 

 

朝、はやく起きて

 

少しでも早い時間帯に庭に出る!

 

 

昼間は5分も居られない~(;´Д`)ノ

 

多肉をじっくり見たいけど

 

危険な暑さ!!!!!!!

 

 

 

image

 

 

今朝の早朝多肉。

 

おひとり様はだいたい大丈夫。

 

 

 

 

image

 

良かった!

 

気になってたギュウギュウセンペルトレーも

何とか大丈夫そう・・・。

 

 

 

image

 

宇宙との交信、

 

お疲れさまでした。ポリフィラ!

 

 

 

 

image

 

 

ファンタジー

 

カットした所から赤ちゃんが・・・。

涼しくなったら、また増やしたいなあ~。

 

 

 

 

image

 

 

パープルヘイズ

 

どうかこのままで・・・。

 

 

 

 

image

 

だいぶ隙間が出来てきちゃったなあ。

 

秋になったら

仕立て直ししたい寄せ植えが

いっぱいだー!!!!!

 

 

 

image

 

 

ベビーサプライズ

 

ところどころ、カリカリになってる( ̄ー ̄;

今のうちにカットしようか悩む・・・。

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

 

↓インスタグラムはコチラ↓

botan.29