おはようございます!

朝からドキドキ・・・。

平和に過ごせる日々が

これからも続きますように。





✄--------------------------------------


 
 
イベントのお知らせをさせて下さい。


image
 
Village Marche vol.7
9月10日(日)10時~15時
郊外田園クラブ 下田ビレッジ
愛知県日進市赤池町下田91番
 
 
久しぶりの Village Marche !
7回目を迎えました。
 
可愛い多肉たちをたくさんお持ちします。
ぜひ、秋の多肉狩りにお越しください♪
お待ちしております。
 
 
 
先日、ツクツクボウシが鳴いているのを
聞きました!!!
 
毎年、楽しみに待ちわびている
ツクツクボウシの鳴き声。
 
これを聞くと
「やっと夏が終わるー!」と
嬉しくなります。
 
 
朝晩は少しだけ過ごしやすくなりましたね。
 
 
陽の入り方もどんどん変わってきて
確実に秋が近い!と感じ
ワクワクします(〃∇〃)
 
 
image
 
 
早朝、庭に出て少しだけ土いじり。
 
セダムを挿そうかなあ~と思ったけど
まだ昼間は灼熱で
すぐに溶けちゃいそうなので
ネックレス系を中心に・・・・。
 
 
 
 
image
 
ドルフィンネックレス?も挿してみました。
 
トレイに水を張って
底面給水させながら
発根を待ちます!
 
涼しい日陰で管理です。
 
残暑が厳しい中、
どれぐらいで発根するかな??
 
 
 
 
 
image
 
 
まだ早いかな??と思いつつも
碧魚連も挿してみた!
 
時季が良ければすぐに発根するけど・・・
どうかなあ~(;´▽`A``
 
 
 
 
 
image
 
 
昨日は曇っていたので
昼間も比較的、過ごしやすかった♪
 
 
庭にキャンプテーブルを広げて
寄せ植えの仕立て直し。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
雨ざらしの「マクドガリー」が
いい感じになっていたので
寄せ植えに入れてみました。
 
ピヨーンと出たランナーが
可愛いです♪
 
 
 
風が吹いていたので
一部のトレーにも水やり。
 
 

image
 
 
そろそろ植え替えも
始めようかと思います☆
 
 
 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♪