こんにちは~♪
 
 
毎日のように
あちこちでゲリラ豪雨・・・。
 
はやく天気が安定して欲しい~。
 
今日はにわか雨があるって
思っていたのに・・・
めちゃくちゃ晴れてる( ̄□ ̄;)!!
 
慌てて遮光ネットをしてきました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 



image
 
 
この辺りの普及種は
みんな雨ざらし、直射日光の当たる場所で
長い間 育てています。
 
 
見ていて安心♪
 
 
 
 
image
 
 
環境に慣れさせるって大事ですね~。
 
多肉が強くなりますね(*^▽^*)
 
 
 
 
image
 
この ぶっ込み鉢も安心。
 
風通し良くて、管理もラクチン。
 
ただ、みーーーんなミドリン(;´▽`A``
 
雨ざらしだから仕方ない。
 
 
 
 
image
 
 
ミドリばかりな多肉の中で
 
パッと目を引く 「唐印」
 
鮮やかな色に ハッとします。
 
 
 
image
 
 
葉挿しの成長が楽しいです。
 
このトレーの葉挿し・・・
 
ほとんど「オリオン」(;´▽`A``
 
 
 
あと1か月ぐらいしたら
 
色んな葉っぱをもぎって
 
葉挿しトレーをたくさん作りたいな♪
 
 


 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♪