・・・イベント出店・・・

〇杜の宮市〇

5月7日(日)10時~17時

詳しくはコチラから

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

おはようございます♪

 

 

今週末は「杜の宮市」

 

 

今回はいつも大人気の

ばにらちゃんのソックモンキーも

連れて行きます☆

 

 

可愛いコが届いています♡

 

 

 

{EDFD147B-DDB6-466B-8553-FC9367EDA570}
 

 

 

どのコが一番人気かな??(*^▽^*)

 

ぜひ、手に取って

キュンキュンして頂きたいです。

 

ばにらちゃん、いつもありがとう!

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「緑亀の卵」の花が咲きました。

 

 

image
 
 
 
 
 
 
image
 
 
咲いてる!って思ったけど
 
よく見たら、まだ「蕾」でした(;´▽`A``
 
 
 
これは、いとうぐりーんさんの「緑亀の卵」
 
いとうぐりーんさんの苗って
 
なかなか植え替え出来ません・・・。
 
 
 
私なんかが植え替えしてしまったら
 
調子を崩してしまうんじゃないかと
 
いつもハラハラしてしまう・・・。
 
 
足元に子株がいくつか出てきてます。
 
余計に植え替え出来ません( ´艸`)
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
昨日は、久しぶりに何も予定がなく
 
午前中から気合を入れて
 
やりたい多肉ゴトを集中的に!!!
 
 
 
 
image
 
 
まずは葉挿しの整理!!!
 
ばら撒いていた葉っぱから
 
芽や根っこが出たものから
 
育苗トレーに移植。
 
 
 
何回も心が折れそうになった( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
image
 
 
セダム畑の生育を確認。
 
伸びたものはジャンジャン切って
 
隙間に挿す!!!!!
 
 
 
 
image
 
 
たぶんこのセダム畑で
 
1週間ほどは過ごせるぐらい
 
セダムが大好きだし、お世話していたい。
 
自分でもどうかしてると思うけど。
 
ビョーキだから仕方ない( ´艸`)
 
 
 
 
昨日は、カーーーーッと暑くなったかと思えば・・・
 
 
 
 
image
 
 
ワンコが日向ぼっこで ひっくり返り・・・
 
突然、曇ってきて
 
サーーッと雨が降ったり。
 
 
急いで家に入り
 
洗濯物を取り込んで、部屋中に干して
 
また、外に出ると またカーーッと晴れて・・・
 
 
その繰り返し( ̄ー ̄;
 
 
 
 
 
image
 
 
その度に、ワンコたちも
 
部屋に入ったり、庭に出たり・・・。
 
 
 

image
 
 
あっちに行ったり、こっちに行ったり
 
大忙しの1日でした。
 
 
 
 
 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♪