おはようございます!
 
 
 
昨日の私は燃えていました。
 
朝、目覚めたら天気よし!!
 
そして暖かい!!
 
 
 
まだ寝ている家族を無理やり起こし
 
強制的に朝ご飯( ´艸`)
(大迷惑w)
 
 
 
旦那の出勤を見送ったら
 
即、庭に出ました。
 
 
ウチの庭はまさにカオス!
 
 
 
何から手を付けていいのか
 
分からないけど・・・。
 
 
 
とにかく、まずは一番気になってる
 
ここのゾーン。
 
 
 
 
 
{44FE7F7A-E06B-4A71-8136-DCE09F9C5EB3}
 
 
もうお見せするのも恥ずかしい。
 
多肉に謝りたい(T_T)
 
 
 
とりあえず、植えてある感じ。
 
鉢はバラバラ、札もバラバラ。
 
隙間時間に植え替えようと思っていたので
 
なかなか水やりもできす
 
多肉の状態もよくありません。
 
 
 
こんなんで私は「愛」のあるタニラーだと
 
言えるだろうか・・・。
 
 
 
多肉がかわいそうだ!!!!!
 
今日はここのゾーンを綺麗にするまでは
 
お昼ごはんは作らない!!
(また家族が犠牲w)
 
 
 
 
で、綺麗に植え替えました。
 
 
{6344854D-63B4-49B8-8731-BB962CD0351E}
 
 
 
 
{1CE90B4E-68F8-4BDE-BAEE-D6152ADB0754}
 
オウンスロー
 
 
 
{70546CEE-9C63-4315-AA84-CDC678B93CCC}
 
アルビカンス
 
 
 
 
 
{7C96951B-178D-4412-860B-CA4C0C7CDEEE}
 
 
ティッピー
 
 
 
 
 
{BD43E4C9-35D1-4E13-BBAA-D91C482EB1FF}
 
オパリナ
 
 
 
2.5号の八角鉢にも。

{7D87AFC6-0BE2-43C8-9895-3FF43F6271C3}
 
ロイライト
 
 
 
 
 
{14AF2566-B83A-4483-B577-AED236A050DC}
 
フロリディテール
 
 
 
 
 
image
 
 
土はホームセンターの
 
草花に使う培養土に
 
硬質赤玉土の小粒。
 
燻炭とオルトランを混ぜてます。
 
 
 
植える鉢によって
 
配合は少しずつ変えてますが
 
完全な自己流です。
 
 
 
私は面倒くさがりで
 
水やりをあまりしないので
 
全体的に水持ちがいい甘めの配合です。
 
 
 
この勢いで今週中には
 
絶対 植え替えを終わらせたい。
 
 
 
家族を犠牲にするわけにはいきません( ´艸`)
 
 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆