こんばんは!

 

 

イベントがひとつ終わると

 

次の日はあちこち掃除。

 

 

そして その次の日は

 

ひたすらボーっとします。

 

 

 

今日は、そのボーっとする日。

 

 

ボーっとしながら 犬とゴロゴロ。

 

ボーっとしながら テレビ見て・・・

 

ボーっとしながら ネット見て・・・

 

ボーっとしながら 多肉見て・・・

 

 

でも今日は湿度が高すぎて

 

すぐに退散!!!

 

まだ最高気温も30度・・・。

 

 

はやく爽やかな秋が来ないかな~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、セダムの増殖作業をしました。

 

セルトレーでセダム苗を作ります。

 

 

 

image

 

 

ピントが合っていないことに

 

今、気付く・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

用意するのは

 

伸び伸びになってしまったセダムたち。

 

土を入れたセルトレー。

 

土はホームセンターで売っている

 

普通の草花の培養土。

 

 

 

 

image

 

 

適当にカットしたセダムを

 

ひたすら挿す!!!!

 

(↑これは「粉雪」)

 

 

 

 

image

 

 

ひたすら挿す!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

挿す!!!!!!!!!!

 

 

本当はばら撒くだけでも

 

十分根っこは張るけど

 

早く発根して根付いて欲しいので

 

きちんと挿しました。

 

 

 

 

image

 

記録用に上から。

 

 

 

 

 

image

 

 

どれぐらいで根付くかな??

 

 

乾いた土よりも 湿った土の方が

 

早く根付くので

 

上から軽くシャワーでお水をあげます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

しかし この作業は肩が凝る!(笑)

 

でも、好きな作業なので

 

やめられない( ´艸`)

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

重い心臓病を患った 私の従兄が

心臓移植手術に向けて闘っております。

 

「宮城篤さんを救う会」では

募金活動を行っています。

 

クリックすると

HPをご覧いただけます。

 

ご協力頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。