○イベント出店のお知らせ○

 

【 tsu ku ru vol.6 】

7月24日(日)

10時~16時

ナゴヤハウジングセンター

春日井会場 Dブロック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは♪

 

 

梅雨明けしましたね~!

いよいよ夏休みだー。

 

 

素麺も準備OK!!

 

 

いざという時に

「麺つゆ」が切れていた時の

脱力感が半端ないので

色んなメーカーの麺つゆ

たくさんストックしておきましたー

(〃∇〃)

知らんがな。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

読者の方に

ウチの庭の環境について

質問を頂いたので

ちょっと載せます~!

 

 

ウチの庭の半分は

テラスになっています。

あとの半分は芝生です。

 

 

そしてテラス部分には

こんな屋根が付いてます↓

 

image

 

 

簡単に言うとカーポートのような

屋根ですよ~。

オシャレなものではありません( ´艸`)

 

 

屋根部分の光線透過率は

90%だった気がします。

 

 

つまり、この屋根で10%の遮光が

されている・・・ということですね。

 

 

紫外線もほぼカットされているようです。

 

 

その昔、多肉に紫外線を当てないと

生育に問題があるかも??

紅葉もしないかも??と

色々調べました。

 

でも、ちゃんと綺麗に育つし

紅葉もします。

 

 

芝生部分の多肉たちは

ほぼ雨ざらしです~。

 

 

これからの時期、午前中の日光には

ガンガン当てますが

 

お昼からの強い日差しに

当たってしまう場所は

20%~40%の遮光率のネットを

使っています。

 

 

 

 

image

 

 

この辺りは雨ざらしゾーン。

午前11時ぐらいまで

日が当たります。

遮光なしです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ここは地植えゾーン。

家の東側です。

朝日から10時ぐらいまでしか

日光は当たりません。

 

 

雨と猛暑の繰り返しにも

何とか耐えてます。

 

午後からの

強い日差しに当たらず

風通しもよいので

地植えに適している場所なのかも

知れません(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆