こんばんは(*^▽^*)

 

今日はまず

イベント出店のお知らせです♪

 


image

tsu ku ru vol.6

7月24日(日)

ナゴヤハウジングセンター

春日井会場 Dブロック

10時~16時(雨天決行)

 

 

こだわりの作品が並ぶ

ハンドメイドマルシェです☆

 

 

多肉の寄せ植え

多肉の苗

雑貨等・・・

色々持って行きます( ´艸`)

 

安心の雨天決行です!!

お近くの皆さま

ぜひ、遊びに来てくださいね~☆

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日も暑かった・・・。

連日の30度越え。

 

 

何しろ湿度が高い!!

ほとんど風もなく

湿度は80%以上( ̄_ ̄ i)

 

 

既にエアコンが消せない生活・・・。

 

 

image

 

 

軒下多肉は

もう随分 水やりしていません。

シワシワのコがたくさん。

 

 

 

 

 

image

 

こっちは雨ざらしゾーン。

 

インスタに載せたところ

「どうしてこんなに色が綺麗なの?」って

コメントを頂きましたが

 

ここは生きるか死ぬかの

スパルタゾーン。

 

冬の寒波も

夏の暑さも

保護なしのエリアです。

 

寄せ植えたちも

最近植えたものではなく

何年も植えっぱなしの

放置組・・・。

 

 

きっと根詰まりで

土はカッチカチでしょう。

 

 

環境が過酷であればある程

多肉本来の本当の美しさが

見られるんですね~。

 

 

スパルタにしすぎて

☆にしちゃう事もたまにあるけど・・・。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

バラバラ事件を起こしやすい

代表選手。

白牡丹。

 

1年ぐらい前に植えて

ずーーーーーっと雨ざらし。

場所を変えてません。

 

 

こんなに雨に晒してるのに

いつも綺麗で元気。

この場所が居心地いいのかな。

 

 

「多肉のため」と思って

鉢をあちこち移動させるのは

実は多肉にはストレスで

 

 

その環境に慣らして

多肉に順応してもらう事が

大事なことだなと

実感している ここ最近・・・。

 

 

 

 

 

 

とか言っちゃってるけど

明日も鉢を持って

庭を行ったり来たりするんだろうなあ。

 

 

あんなに暑かった今日

夕方になって

突然のゲリラ豪雨・・・

(((( ;°Д°))))

 

 

木陰で静養させていた

子株のトレイがびしょ濡れです。

 

 

明日も暑いし湿度も高い。

少しでも良い環境探しです(;´Д`)ノ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

旦那の会社が

「有給休暇をきちんと取ろう!」という

取り組みを突如始めました。

 

 

レディ「今週の休みはいつ?」

 

しーん。「水・木・金だよ~。」

 

 

レディ(土日の前の三連休かよ)

↑心の声。

 

 

 

 

夏休みまで

きっとあっという間ですね。

 

夏休みまでに

やっておくこと。

やりたいこと。

 

しっかりリストアップしておかなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはコチラ↓

botan.29

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 


にほんブログ村

いつも読んでくださって

ありがとうございます☆