こんにちは、Hana.mama💐です。

実は、今回の組分けテスト結果が悪くて、息子も私も組分け結果を確認するのをすっかり忘れていました泣き笑い
きっと、無意識に現実逃避したかったんだと思いますネガティブ

だって…
もしかしたら「Bコースへコースダウン」する可能性もあったので
「見なくてもいいなら、今は見たくない……!」という防衛反応が働いていました🤦🏽‍♀️笑


そんな我が家が恐る恐る確認した、今回の組分けボーダーはこちら👇






そして、長男の得点はというと…
4教科合計:358点/550点

運命の組分け結果は👇



結果は、なんとかギリギリCコース🙏
ニコニコ:あぁ、よかった。ギリギリ踏ん張った無気力

とはいえ、前回のC1組▶︎C19組へと大幅クラスダウン。
まあ、こればかりは致し方ない。
だって、これが本人の実力なんですから。

さらに志望校判定の結果を見てみると…

前回👇


今回👇


今まで、ずっとA判定だった第3志望がB判定へ
普段は、見守り派の夫も

🧔🏻‍♂️:「これから先、みんな一生懸命勉強してくるから、偏差値はそう簡単に上がらなくなる。
今は海外にいて、塾にも通っていないから実感が湧かないのかも知れないけれど、日本にはもっと必死に勉強を頑張っているヤツがたくさんいるんだぞ!
こんな風に、のらりくらりと今日の気分で勉強するな!嫌でも毎日、コツコツと積み重ねなさい。」

めっちゃ、言うやん驚き
と、思ったら最後に衝撃的な発言がびっくり

🧔🏻‍♂️:「次の組分けは、しっかり挽回しろよ。もし、次の結果が悪かったら、日本への一時帰国はキャンセルね。長男だけパパとマレーシアに残留な!」

ガーン:えぇーーーーー!まじかえーん

どうでしょう。
多少のダメージは受けていましたが…
果たしてこれで長男グラサン勉強ちゃんとやるのでしょうか昇天
これからの行動に注目ですね爆笑

と言うわけで、我が家では急遽「日本行きのチケット✈️をかけた戦い」が幕を開けましたガーンアセアセ
(ちなみにパパは、本気で長男🇲🇾居残りを考えています汗うさぎw)

長男グラサンよ、無事に日本へ帰ることができるのか。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
がんばれ長男グラサン!の応援クリック📣をいただけると嬉しいですお願い

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま気づきでは、また〜音符

​第3回 組分けテストの結果はこちら💁‍♀️




    
海外駐在×中学受験ブログを書いてます💐

マレーシア在住、進学くらぶで
中受予定の3兄弟です。

帰国子女枠なし

海外からの受験に挑戦中‼︎

長男(小4|2029受験)
次男(小3|2030受験)
三男(年長|2034?受験予定)

難関中を目指す長男を中心に
ゆる〜く更新しています🐰🫧