こんにちは、Hana.mama💐です。
実は、今回の組分けテスト結果が悪くて、息子も私も組分け結果を確認するのをすっかり忘れていました
きっと、無意識に現実逃避したかったんだと思います
だって…
もしかしたら「Bコースへコースダウン」する可能性もあったので
「見なくてもいいなら、今は見たくない……!」という防衛反応が働いていました🤦🏽♀️笑
そんな我が家が恐る恐る確認した、今回の組分けボーダーはこちら👇
そして、長男の得点はというと…
4教科合計:358点/550点
運命の組分け結果は👇
結果は、なんとかギリギリCコース🙏
とはいえ、前回のC1組▶︎C19組へと大幅クラスダウン。
まあ、こればかりは致し方ない。
だって、これが本人の実力なんですから。
今まで、ずっとA判定だった第3志望がB判定へ
普段は、見守り派の夫も
🧔🏻♂️:「これから先、みんな一生懸命勉強してくるから、偏差値はそう簡単に上がらなくなる。
今は海外にいて、塾にも通っていないから実感が湧かないのかも知れないけれど、日本にはもっと必死に勉強を頑張っているヤツがたくさんいるんだぞ!
こんな風に、のらりくらりと今日の気分で勉強するな!嫌でも毎日、コツコツと積み重ねなさい。」
めっちゃ、言うやん
と、思ったら最後に衝撃的な発言が
🧔🏻♂️:「次の組分けは、しっかり挽回しろよ。もし、次の結果が悪かったら、日本への一時帰国はキャンセルね。長男だけパパとマレーシアに残留な!」
どうでしょう。
多少のダメージは受けていましたが…
果たしてこれで長男
勉強ちゃんとやるのでしょうか
これからの行動に注目ですね
と言うわけで、我が家では急遽「日本行きのチケット✈️をかけた戦い」が幕を開けました

(ちなみにパパは、本気で長男🇲🇾居残りを考えています
w)
長男
よ、無事に日本へ帰ることができるのか。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました

がんばれ長男
!の応援クリック📣をいただけると嬉しいです
笑
第3回 組分けテストの結果はこちら💁♀️
海外駐在×中学受験ブログを書いてます💐
マレーシア在住、進学くらぶで
中受予定の3兄弟です。
帰国子女枠なし
海外からの受験に挑戦中‼︎
長男(小4|2029受験)
次男(小3|2030受験)
三男(年長|2034?受験予定)
難関中を目指す長男を中心に
ゆる〜く更新しています🐰🫧
マレーシア在住、進学くらぶで
中受予定の3兄弟です。
帰国子女枠なし
海外からの受験に挑戦中‼︎
長男(小4|2029受験)
次男(小3|2030受験)
三男(年長|2034?受験予定)
難関中を目指す長男を中心に
ゆる〜く更新しています🐰🫧




