地震に慣れることは、地震よりも怖い。
気を引き締めていかないと。


それとどなたか。
鼻炎治療にいい医者、知りませんか?




素晴らしすぎです。
女性が目の見えないものごいの人に施した言葉とは。
言葉の力ってこういうことなんですよね。
今、コピーが効かない時代とか勝手に言われていますが、
そんなことはないというのを実感させてくれるCMです。

「 The Power of Words」












毎度おなじみAXEのCMです。今回はこんな感じなんですね。
毎回手を返しなお変え女性達がAXEをつけた男性に惹かれます。
翼の表現がすばらしく良くできています。こだわったんだろうな。

「 Lynx Excite TV Advert - Full Length Version」










話題になったAXEのCMのパロディです。
島らしきところで、それはもう大勢の女性が
AXEをつけている男性に向かって走ってくるというCMが
数年前にありましたが、、、、

「The AXE Effect - Women - Billions」


それをパロったCMです。
言いたいのは、「どんなにいい香水つけててもダメだよ。
メガネが良くないと」というメガネメーカーのCMです。

「Specsavers 'The Specs Effect' Advert (Lynx/Axe parody)」>












Bicといえば、あのオレンジ色のボールペンを誰もが思い出すでしょう。
でもボールペンだけだと思ったら大間違い。ヒゲソリ作っているんです。
そんなBicのヒゲソリのCMです。エステWAMのCMみたいです。
まぁCMも面白いですが、CM後のYouTubeのアノテーション機能の使い方は
これから主流になるでしょうね。

「WTF! Insane Human Curling by BIC Flex 3」











立ち上がれ日本といっても政党のことではありません。
日本ってこんなに世界から愛されていたんだね、と言う映像です。
ただ放射性物質を海に流すと言う世界に顔向けできない
アホな行為を許してしまって、政府はどうするつもりなんでしょうかね。

「Rise Again, Japan! 日本語字幕付き」











今日4日は「オカマの日」だそうです。


クリネタリウム(社内の人だけ)も、よろしくお願いします。
早2号にしてクリエーターのネタ切れではありません。
震災やセキュリティやでバタバタしててネタは少し古いですが。





あなたはどうしますか?そのテーマをもとにアメリカの大学生が制作した動画で
これがなかなかよくできていると評判です。
逆転再生をしていて、二回見るとなんとか理解できるという感じです。

「Tick Tock - short film by Ien Chi」