ちなみにスーパーボウルの媒体費は30秒で290万ドルと破格。
しかしここで流すCMはTVCM250本分の価値があるみたいで
どの企業も気合入れまくりです。そこでバドは費用対効果を上げるために、
事前にティザーを流す試みをしたそうです。
しかも広告の中身を当てさせるクイズをしてより効果が高かったそうです。
その二つをご紹介。
プロダクトプレースメントが当たり前になっていますが、
これはそれを逆手にとってこんなCMにしちゃいました。
どこまで馬鹿をやりきるかです。
「Bud Light - Product Placement 」
しかしここで流すCMはTVCM250本分の価値があるみたいで
どの企業も気合入れまくりです。そこでバドは費用対効果を上げるために、
事前にティザーを流す試みをしたそうです。
しかも広告の中身を当てさせるクイズをしてより効果が高かったそうです。
その二つをご紹介。
プロダクトプレースメントが当たり前になっていますが、
これはそれを逆手にとってこんなCMにしちゃいました。
どこまで馬鹿をやりきるかです。
「Bud Light - Product Placement 」