こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
現在は少し妊活お休み中なのですが良かったら暇つぶししていってください☆

今日は

【山芋と梅のたたき和え】
{E180526B-D7D5-491D-9A5E-9E8304E94317}

山芋
今が旬な時期ですね〜!値段も下がって来ております。山芋は山のうなぎと呼ばれるほどのスタミナ食品です。
ネバネバの素のムチン(性ホルモンの活性化:特に男性)そしてアルギニン(こちらも精力増強)

梅干
酸っぱさの素のクエン酸には抗酸化作用が。また卵子のアンチエイジングなどにも効果がでているようおねがい塩分が多いため一日一粒程度が目安です。


【材料(2人分)】
山芋 120g程度
梅干 2個
刻み海苔 適量
⚫︎オリーブオイル   小1.5
⚫︎ポン酢  小3

【手順】
1.山芋は皮を剥いてビニール袋に入れて麺棒などで食べやすいサイズになるまで叩く。
梅干はタネをとり、包丁で叩いておく。
2.⚫︎をよく合わせる。器に叩いた山芋、梅干、海苔を盛り⚫︎をかけてできあがり。

今回はほぼ叩くだけの作業です。
叩いてると終わります。
このポン酢+オリーブオイルはとても万能で、サラダとかあとマリネとか幅広く使えるので良いです♫
配合はオリーブオイル1:ポン酢2がオススメです。


あと一品欲しいなというときは叩いて終わらしてしまいましょう。←投げやりか




今住んでいるマンションが7月頃から外装工事をしてまして、ベランダの外に足場を組まれ、陽が入らず一日中暗い状態がもうここ半年くらい続いてたのです。
朝が来ても暗くて分からない、、、インドアな私にとっては死活問題だったんです。
それが、ついに今日の午前中足場が解体されたんです。


午後、、
パァァァ
{C9A3042D-06C9-45A7-B243-C1059681C5BD}

世の中、こんなに明るかったんだなぁと感動してしまいました。それは産まれて大声で泣きながら初めて目を開き、世の中というものを見たときの感動並みに(覚えてたら恐怖やわ
陽が入らないとどんどん気分も暗くなりますね。


はい、今日の非常にどうでもいいお話でした。






ランキング参加中。
ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村