こんにちは!
今日もご訪問ありがとうございます(*´-`)
現在は少し妊活お休み中なのですが、良かったら暇つぶししてってください☆


先週こんな検定を受けてきたんです↓

{D36CB177-5CDD-48E8-9FC1-59C13BAA4174}

食生活アドバイザーです。
前々から食生活に興味があったので、さらに少し突っ込んで勉強してみました。
取ったから何になるという資格ではないのですが、日常生活にも役立つかなぁと思いチュー

{464EDF17-701D-43CC-9FC5-AA404B1B2B46}

例えばこんな感じなんですが(どんだけ✖︎ついとるん。汚ったないし、しかも結局間違っとるんかーーい!!)
まぁこのようになんとも言えない選択肢が並ぶわけでございます。。全部で50問あります。


試験内容は栄養素についてや食文化、食品学や衛生管理、食マーケット、社会生活とまで幅広い感じです。
2級になると結構難しくなるみたいなんですが3級合格できたら引き続き勉強してみようかなーと思ってます。
結果は今月末なので気軽に待とうと思いますウインク



さてさて、いきなり冒頭からこんなん書かれてで??って感じなので、妊活ご飯を食べて体調整えましょうのコーナーです。ニヤニヤ何それ

アボカド卵黄】

{9C9184F6-743C-4B75-B1A5-0DFCE8E9F23A}

え?これって料理なんですか?びっくり
むしろ私これ納豆ご飯並みに普通にやってますけど、わざわさわレシピとかって言って載せていいんですか?びっくりびっくり

という声が聞こえてきそうですが
もはや料理ではないです。←言い切ったー!
カップラーメンにお湯入れるようなもんです。


アボカド
我らがアボカドさま。妊活の神様。
ビタミンE、葉酸が豊富

卵黄
卵黄には亜鉛が豊富です。(卵白にはない)
亜鉛は男性不妊、黄体形成ホルモンの働きを促進してくれます。
卵黄にはコレステロールを多く含みますが、コレステロールはホルモンを作るのに大切な役割をするので取りすぎは禁物ですが、なくてはならないものです。

海苔
鉄分、葉酸、また葉酸の働きを促進するビタミンB12が豊富。葉酸を取るときにはビタミンB12も意識するとよいです。

【材料(1人分)】もちろんシェアしても
アボカド 1個
卵 1個
味付け海苔 適量
醤油 さっとひとまわし

ごま油 お好みで

【手順】
1.アボカドは食べやすいサイズに切る。卵を卵白と黄身に分ける。

2.器にアボカド、黄身を入れ、味付け海苔を散らし醤油をさっとひと回ししたら完成!
お好みでごま油をたらしても美味しいです。

全体をかき混ぜて食べてもよし、黄身をじわりじわり攻めながら食べてもよし(やらしいわ)ご飯にかけても最高です(*^o^*)



ランキング参加中。
ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村