泉州に居留証を申請に行った日、友人達とカラオケに行った。

福建省では福州、厦門といった所では日本語のカラオケも多いが、その他ではいささか心許ない。a-chengは「長崎は今日も雨だった」を入れようとしていたのだが(←オッサン 笑)、その画面には・・・(一番上が「長崎又下起了雨」)、
中国☆南方雑感-カラオケで・・・


3.「天使のヴィソク」

5.「渚のバルユニー」

6.「ヮィンしッドの心」

7.「愛ひとっ梦ひとつ」

8・「梦の中へ」(到梦中去)


何で「長崎は今日も雨だった」は中国語なのに、「夢の中へ」は日本語に中国語タイトルがついてるの???しかも簡体字だし・・・(笑)。


因みに次は「ヮィンしッドの心」を唄いました(笑)。