昨日の記事の続きを・・・。


日本語を勉強している友人Sの息子に会うためにS宅を訪問。


もう一人の友人が绍兴から送ってもらったという绍兴酒を飲む(結構ウマイ)。普段は滅多に飲まないがこの绍兴酒は甘ったるくなく美味しかった。


S太太が水煮活鱼、羊肉煲、鸡爪、虾、火锅などを用意していただいて感謝感謝!そういえば彼女は最近特に体格が立派になったような・・・、まさしく太太


結局三人で5斤完飲!飲みすぎです(笑)。


えっ、息子の実力はいかがでしたか、ですって???


・・・4ヶ月ではあんなもんでしょ(笑)。

(阿佶,努力学习日语!)


まぁ、そんなことは一種の口実で三人とも酒が飲めればよかった訳で・・・(笑)。