新聞を読んでいたら、こんな記事が・・・、


「子供が水辺で亀を捕獲、その背中には恋人同士の名前が・・・」


中国☆南方雑感-亀の背中に・・・

子供が水辺で遊んでいたところ、大きな亀が泳いでいるのを発見。周りの大人も手伝って捕まえた。だがその亀の背中には「叶向阳、陈瑞月」という名前が書いてあった。

どうやら恋人同士が願いを込めて名前を書き込み、池に放したのではないかと見られる。

この亀はワニ亀で国家二級保護動物で、その後林業局員により動物園に運ばれた。


中国☆南方雑感-嬉しそう・・・

引用元 : 厦门网(2009年1月19日)


日本で言ったらさしずめ相合傘かな。相合傘亀は長生きだから「二人の愛も永遠に・・・ドキドキ」ってとこでしょうか。

名前も太陽と月で対になってるし(笑)、個人的には「非常にいいっ!」って感じなんだけど、よりによってワニ亀っていうのはどうかと。しかも保護動物だし・・・(笑)。


もっと他におとなしそうな亀いるでしょ???亀カメ