一昨日メトロに買い物に行った。

もう中国の人にとっては年末の買出しなのか物凄く混んでる。

メトロはみんなカートを押しながら買い物するので混んでいると目的のコーナーに行くのも一苦労だ(少量購入者のためのカゴも検討してくれませんかネ)。


あれこれカートに入れてレジに行くとこれまた各レジに列が・・・。まぁ、それはいいんだけどレジが10いくつもあるのに、半分くらいしか開いてないってどうよ(笑)。


今日は土曜日しかも年末(中国のね)。人も多いし1人の買い物量も多いってなればレジ増やすでしょ、普通。


しかも私の並んだレジは前の人のレシートが出てこないって大騒ぎ!それを3人くらいでああでもない、こうでもないって騒いでる。1人がレジ直して残りの2人が隣のレジ開けて他の客の対応すれば済むじゃない!!!


最近カルシウム不足(イライラ)の私は我慢できずにカートに入れた品物を全て棚に戻した上で(←この辺は日本人!しかし売り場が離れているので結構大変 笑)撤収。


お陰で冷蔵庫はほぼ空っぽ(笑)。