【z900RS】EZシフター 続き | イーティのブログ

イーティのブログ

第1種電気主任技術者です。
現在は66kv特高設備担当。
趣味はバイク、Z900RS青玉虫に乗ってます。

EZシフターの続きです。


いつもはアドレス v125sで通勤していますが、ドリブン付近で異音がするので、z900rs で通勤時のノロノロ運転にシフターが使えるか?早めに家を出て試してみました。


結果は


変速ショックがありますが使えます。
たまにタイミングが合いません。


まぁ、自分のシフトタイミングが悪いだけかもしれません。ムニュムニュするし。

6速に入れるとショックが大きくガツンと入るので、同じようにクラッチを握ると・・・、同じような症状でした。多分、オイル交換してから2000キロ走っているのでオイルが関係しているかもです。

夏になるので冴速でも入れてみます。


付けてみた感想ですが・・・楽です。
片手運転楽勝。


ツーリングの時に左指が攣った時に使えます。
(z900rs のクラッチは軽いですが。)

ただ、それだけのために付けました。

レースでコンマ何秒縮めるためではありません。
レースしないし。サーキット走らないし。



言い忘れてました。
12月にストライカーのフルエキも入れました。
ノーマルより音は低いですね。
抜けがいいように思います。
リミッターカットしたのでブンブン回ります。


前回、ECUの書換えを言いましたが、燃費が良くなりました。リッター20キロ走ります。なんで?