私たち家族が田舎へ移住したきっかけは、主人の退職です。
主人が自衛官を48歳で早期退職しました。
特に職場でトラブルがあったわけでもなく、何か不祥事を起こしたわけでも
身体の病気があったわけでもありません。
いわゆる自己都合による依願退職です。

退職前に次の就職先を決めていたわけでもなく、とりあえず、1年間は遊んで暮らす(笑)ことを主人は選択しました。


そんな主人ですが、1日1日を
積み重ねて、
1歩進めて、
ゆっくりのんびりの日はあまりありません。

古民家なので、自分でDIY をして家の補修をしています。今までDIY なんかしたこともなかった主人。最初はインパクトドライバーでさえ、ぎこちない、危なっかしい、見るに耐えない感じでした笑

しかし、やればできるんですね。
ニワトリ小屋も作ってくれました照れ











広くて、風通しのよいニワトリ小屋。
ニワトリさん、幸せだね愛