さっく~です📖📖

 

タイトルにもあるように、先日ブックオフに行ってきました!

 

(とは言っても、結構な頻度で行くんですけどね。😅)

 

今日の企画?は...

 

ブックオフで新規のアルバイトさんが働いてたのでその話をしようかなーなんて。

 

ネタ切れではないですよ?笑

 

オープンキャンパスの話とか誕生日の話とかお祭りに行った話とか...

 

でも何故かこのテーマは急に話したい!!ってなったんですよ🤲

 

ぶっちゃけ言うとたいした話じゃないし、

 

むしろお昼寝ブログとして出した方が合ってる気はしますが😅

 

まぁ細かいことは置いといてっ(多分一番気にしてるの自分)

 

そうそう、ブックオフの話でしたね笑

 

BOOKOFF公式サイトはこちら

 

 

つい最近まで寺田心くん(さん)×ブックオフで有名でしたが、

 

最近はあのちゃんですよね!

 

何というか...毎回個性的キャラを連れてきてくれるブックオフさん最高😂

 

んで私、よくブックオフオンラインを使わせて頂いているんですけど

 

2週間?もっと前?の日、店舗受け取りの日が来たので

 

受け取りに行った日のこと。

 

多分...最近働き出した女性が対応して下さって、

 

ベテランっぽいお店の方に「ここのバーコードで...」とか話してて

 

初々しさと共に

 

「私も働き始めたらここから始まるんだろうなぁ~😊」

 

って思ったわけですよ。(初々しさっておばさんかおい)

 

で、お金も払って荷物も受け取ってのタイミングで

 

「頑張って下さい!!」って言ってみたんです。

 

そしたらめっちゃ大きい声で「ありがとうございました!」

 

って言って下さって...こっちまで微笑む瞬間でした😊😊

 

お店の方々は、私の事を30代のおばさんだと思ってみてたかも笑

(老け顔だからねん)

 

まだ働くこととかほぼ全くわかんないけど、

 

もうそろそろ勉強し始めないとなぁ、と

 

思った一日というか帰り道でした。😶‍🌫️😶‍🌫️

 

 

今日のブログはここまでです!(短くてごめんなさい)

 

ありがとうございました!!

 

 

ーーーーおまけーーーー

 

同じ日でも同じ場所でも無いんですけど

 

ブックオフのおもちゃコーナーに行ったときのこと。

 

私が実際に探してたのは

 

ラブオールプレーという、青春部活動系のアニメのグッズなのですが

ラブオールプレー公式サイトはこちら

 

それを探しているときに、他の缶バッチよりも大きくて

 

明らかにアニメでは無い人間が書いてあるバッチを見つけたんですよ。

 

最初「すとぷり」かな?って思ったんですけど

 

明らかに色使いが違うというか...😅

 

だから吸い込まれるようにしゃがんで確認したわけですよ

 

そのバッチの正体は

 

 

これが100円ですよ!(元値わかんないけど😂)

 

いやいくらでも買いますよ笑笑運命か!?って位引き込まれましたもん笑

 

こーいった自意識過剰人生での体験がまた一つ増えたとさ。