NEWリール動画アップしました!&wip |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



アップしょうと思って下書き途中まで書いたのに、かれこれ6日くらい過ぎちゃう😱えっ1日って1時間なの?????(例えるにしても短すぎだろ)



取り急ぎお知らせです

①インスタに新しくメイキング動画をアップしました!




このブログでも紹介しました、友達に捧げたファンアートイラストのメイキングです






全部で1分半あるので、前半1分と後半30秒で分けてます


うたのプリンスさまっ♪より神宮寺レンと寿嶺二

薄桜鬼より原田左之助





先週土曜日まさしく、このイラストを贈ったMちゃん…まぁ名前隠せてないんでみきてぃと、せんせー(あだ名)と一緒に数年ぶりの会合をしまして、カラオケに集まったにもかかわらず1曲も歌わず、みきてぃ所有のうたプリのライブDVD鑑賞会をしてきたところでしてw


これです


昨年11月に行われたらしきライブですね



声優さん達のパフォーマンスとバイタリティ、あと可愛さに悶絶してましたww鳥海さんとか50代なのにww

時にはプリンセス側に立ちキャーキャーして、時にはこんなに動いて…!頑張ってるぅうううっていう感動をしつつ、女子トークを繰り広げて大変楽しかったです✨️

今うたプリの新ゲーム出てるんですね!全然チェックできてなかったので、また余裕ある時にダウンロードして脳トレとして笑、バンバン音ゲーも楽しみたいですね




そしてそして

②まだ諦めてないんです…!コピックアワード2024!

もう〆切まで残り10日となりましたが😭




こんなん描いてみてたんですけど、やっぱ甲冑細かいよね…………???←自分で描いといて

ほんで手の出どころとかもどうしようかな〜って悩んちゃって、結局




前上げてた狛犬くんでいこうかなと。ペン入れしてみてます


今回はペン入れまでデジタルで描いたら、水彩を入れ終わった紙に印刷しちゃう!アナログだとペン入れ失敗できないし、かなり神経も使うので💦それが1番早い!


無事間に合うように祈ってやって下さい🙏





↓インスタ引用、なんか変な感じで貼られてしまった💦




こんなん描いてみてたんだけど、ちょっと細かいよね???

ほんで手の出どころとか悩んでしまって………結局