2024年あけおめです!ネップリお知らせ |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!


あけましておめでとうございます!もう4日だけど!

そして私昨日で1つ歳をとりました!辰年です!年女です!!!(はい歳バレ)下の弟から宅配で誕生日プレゼントが届いて泣いたよ…😭初めてだよ…ありがとう弟よ🥺


新年早々地震があってびっくりしましたね……石川能登の皆さん始め、みなさん大丈夫でしたでしょうか。被害に遭われた方々、早く落ち着いた生活を取り戻せますように…お見舞い申し上げます。
ニュースで被害の全貌がだいたい分かってきた所で見て絶句してる。。まだ救助活動も続けられてますね。1人でも多くの方々がどうか助かりますように🙏


地震発生時、我が家はちょうど海近くの実家に居た時で。大きく揺れて食器棚から食器が飛び出して、2階から物が落ちた音がめっちゃしてて、なかなか怖かったです。大きな被害はありませんでしたが…津波警報が出た時はヒュってして、娘も「早く逃げよう!!」って。避難場所になっていた近くの病院に避難しました。
東京から上の弟家族も帰省してて、これから宴会だーーって時だったのに……もうぅぅぅぅ😭


幸い津波も来ず、1時間~2時間くらいで病院を出て帰宅しました。自宅ではフィギュアとwelcomeボードが落ちてたくらいでした。
インスタの投稿でも大きな物が壊れてたり被害が大きかった方々も😭まだ余震が続いてるのでみなさんお気をつけて。

メッセージやLINE、SNSを通して連絡下さった方々ありがとうございました🙏


元旦からこんなことがあったけども…これ以上の災害や事故や事件など、どうか起こらないで。。良い年になるように願ってます朔です。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ちょっとお待たせしてしまいましたが
ネットプリントのお知らせです☆



今年の年賀状はこんな感じです!辰年なので、竜…ときたら独眼竜政宗様だ!ってことになりました(頭がもう歴史)


私的には気に入っております💕良いお顔になった!!着物の龍は、親用の年賀状で描いたやつを使い回しましたが← 
光と影の具合と、目元の塗りを最近は気をつけてます。


セブンイレブン様で1月10日23:59まで。
ハガキサイズで1枚60円です。

もし良かったら印刷して下さい♡


QRコードでしたらかざすだけでいいので楽です👍


文字あり→25610142



文字なし→99823200


2つまとめてなら



もし期間内にセブンに行けないかもーー!って方いらっしゃったら、追加でいくらでも登録するので教えて下さいね。

お手元でイラストを見ていただける良い機会となりますように☺️





はいこっからリアルネタ



お気に入りのケーキやさんでバーズデーケーキ買ってもらって食べました☺️


弟が送ってくれたプレゼント。ベルばらオスカル様のお紅茶と、保湿クリームでした。お手紙付きで…普通に号泣してしまったwどしたん弟!!ありがとう!!





元旦は、上の弟家族が来ていたので、一緒に初詣ということで護国神社へ

激混み😭車停めるだけで1時間くらいかかった


ここを後にして、うちの両親&上の弟家族は買い物へ、私ら家族は先に実家行ってるねーって別れたあと、地震に遭いました……


避難したので宴会の予定も中止し、心配だったので自宅に戻り。義実家の様子も気になったし。。義実家の方は大きく揺れたけど特に被害はなかったそうです。良かったε-(´∀`*)ホッ





2日


毎年恒例で初詣行ってる旦飯野神社さんへ




天気良かったのでこちらも混んでた

例年いつも雨か雪だったから、ここまで天気良いのも新鮮✨️



やっぱり旦飯野神社さん好きで、護国神社行ったけどこっちは絶対来たいと思ってしまう。結婚式の時にお世話になった宮司さんで、御札やおみくじ、お塩など無料になっててとっても良心的で森の中の雰囲気の良い神社。



新しく出来た売店や、毎年いらっしゃるキッチンカーのクレープ屋さんも好き☺️



護国神社は…とても豪華だけどお守りや御札など全部すごく高くて、金の亡者感が……(完璧私の主観)





帰りにまた瓢湖寄りました😊


コーヒーのデザイン可愛い


先月28日に来た時よりも白鳥さんいっぱいいた!

珍しく子どもの白鳥も。

グレーの体の子達が子どもです


娘と息子、またまた喜んでエサを2袋ずつあげてました…





スタートはびっくりしたけど、2024年どうか良い年になりますように☆。.:*・゜今年もよろしくお願いします!



書いてる文章はほぼ一緒で、リアルな写真は載せてないけど、インスタにも投稿してます


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

原画、イラストグッズ販売中です