バースデー似顔絵 9月、10月分納品 |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!

ご依頼の似顔絵納品でーす!(いきなり軽っ)



アップ貼っときますね



はい、ここまでの3名様は1発で似たんですよ。

わー私やるぅ〜☆って自画自賛してたんですけど、最後の阿部さん(私の自宅の設計をして下さった設計士さんです)


似ねぇのよね…!キターーー似ないタイプの方!!



インスタでも描いたけど、何かしらの特徴をお持ちの方は似せやすいんだけども。ざっくり言うと整ってるお顔の方難しいんですよね。阿部さんも特徴らしい特徴というのがあまりなくて。目と鼻と口の配置を少しでも間違えようならすぐ別人になるタイプだったので難しかったです😅2枚失敗して別人になって、3枚目でやっと似ました…

1枚目はやたら年取って前澤社長に似て

2枚目は阿部さんに二卵生の双子の弟さんとかいらっしゃったらこういうお顔だろうな…っていう感じになって。



(似顔絵の似せやすい人&似せにくい人の話を言うと「じゃあ似せやすい人は顔が崩れてるってことかい?!?!え?!?!」って言われたら困るからインスタで書く時すごく迷ったんだけど。全然そういうことではないですからね。福山雅治さんとか阿部寛さんとか、イケメンだけど描きやすいですよ)



このブログを読んで下さってる方の大半が阿部さんのこと知らない方だと思うんでアレなんですけどw1番似たかなというお顔がらこちらです



オーガニックスタジオ新潟さんのHP行くとスタッフの皆さん全員お顔わかるので、気になる方は遊びに行ってくださいね…😁




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


コピック体験、ご予約受付中です


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚