ついに我が家にもコロナがきた話※ちょい長いです |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
コミックイラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!

もっとこの記事早く書いときたかったのに下書きを繰り返してダラダラと長引いてしまったー😓



ここ2週間くらい、ついに新型コロちゃんにかかってしまった朔家です。前少し書いたけども、結果一家全滅というとても厄介なことになりましたので記録用としても書いておきますね。



もうコロちゃんにかかった事がある方は珍しくないですし、誰もが1回はかかってるんでない?っていうくらいになってきましたけども



娘が濃厚接触者になるまで、家族や義家族、近所の方などなどほんとに周りにいなかったんですよね。


私の両親や弟家族とかはかかったけどな。家は近いわけじゃないし、弟は東京だし



聞いたら実はなっちゃったー!っていう友達も全然いたんだけど、幼稚園の同じクラスの子とか仲良い子とか、よく話す保護者の方々にもいなくて。


毎日マスクして手洗いして、どっか行く度アルコールして…っていうのも日常になっちゃってたし、第8派とかになって、いい加減うんざりなレベルになってきてからは、もうそこまで危機感もなく。。



コロナ禍になって3年以上になったけど、かかってしまった今となっては、今までかいくぐってきてた方がまぁすごかったんでない…?とか思ったりwね。



はい、そんなんいいんですわ

約2週間篭もりっぱなしーー!!もういやー!!

日中絵を進められれば全然いいんだよ、子供2人いたら無理だしやりたいことできないままの2週間はつらいわ。


楽しみにしていた予定もあったのにさ!仲良しのイラスト講師仲間の先生がうちに遊びに来てくれる予定も、お仕事依頼で数年ぶりに会えるはずだった元職場の同僚ちゃんとのランチも!!その他もろもろ!!


全部キャンセルで😭申し訳ない!!!

白髪だらけでそろそろ老婆だぞこれはってレベルまでなってしまってたから念願の美容室の予約もまたキャンセルしなきゃだったからもう老婆だし←


車の免許更新も行かなきゃだったのにーーー!

期限切れるギリギリに滑り込まなきゃじゃん!!!


愚痴言い出したらキリがない←





ので!




家族全員にコロちゃんがいきわたってしまうまでの過程をば→→



娘が陽性になってから…


子供が陽性になった場合ってさ、感染対策も何もしても意味無いじゃん。ご飯とかお風呂とかどうしたって一緒にやらんとだし、子供だけ隔離できるような歳でもないし環境もないからもう普通。普通ですわ←


息子も娘とくっついて一緒に遊んでるから、うつらんわけないろ…うつらやかったら奇跡だなって。でも1週間幸い誰も他に体調崩さなかったんですが


娘が発熱した日のちょうど1週間後に息子が発熱、体あっつくてぐったりしてて。

日曜日の夜だったから、急患に電話して車で病院へ


くっそ寒い中、駐車場と病院のロータリーを行き来しながらの検査、診察、薬の受け取り。息子は1度も車から降りずに診察終了。はい陽性。


コロナだからなのか、先生がやる気ないのか知らんけど

診てくれた先生、ただ外から息子のぐったりした様子を眺めただけなんだよね。聴診器とかなんもしないで、ただ突っ立って「ぐったりですねー。お薬出しときますねー。」ってそれだけだったんだけど

コロナ診察てそんなもん?もうちょいなんかあるろ


ちょっとモヤッたわ




息子を病院に連れてった時点で、私も少し症状が出てて。熱はないけど腰から下が痛いしだるいし、寒気がしてて


急患電話した時に「私もおそらくうつってるんで一緒に検査してもらえませんか?」って現状の症状伝えたんだけど

かろうじて熱が出てなかったからか「あのねーお母さんまだ若いし、症状出てない人は検査できないんですー」ってさ。や、症状は出てるじゃん?熱でないとダメなの???

案の定病院行って帰ってきたその日の夜に熱出たんだけど!!w診てもらってればその時点で薬とかももらってすぐ対応できたのにー!ってここでもモヤッた。


その日はすごい寒気で夜寝れず、徐々に体が熱くなってきて毛布を掛けたり外したりズボン上げたり下げたり

体の温度調節ができねぇ!ってなってほんとに一睡もせず朝を迎えた。


息子は夜中、最高体温40.1℃!!

解熱剤入れて冷えピタして見守ることしかできず。

その日が1番辛かったわ~




でも幸い、次の日の朝には私は熱は下がって。息子も38.6℃くらいあったけど、ぐったり感は全くなく元気になってくれてて。ちょっと安心😣

体は痛いけど、動けないほどではなかったので娘と息子の看病しつつ…抗原検査。



私はやはり陽性。旦那はなぜか陰性。


旦那も症状が出てて、私よりもしんどそうだったから陰性なのおかしいろってなって、すぐPCR検査を受けに。


次の日わかった結果では無事陽性。



旦那が1番いろいろ症状出たかも


高熱に加えて、喉がものすごく痛いと訴え、声が出なくなって話すのも辛そうだったし。一時的に味覚障害も出たみたい

あと私と同じで体の痛みと倦怠感。



これで家族全員、陽性になったので陽性登録をし、4人分の支援物資を頂き、現在に至ります。

支援物資ありがたいねー!!いろんなものが入っててびっくりした!家出なくてもしばらく生きれる!新潟県ありがとう!



今はもう、熱はすっかりみんなないけども


娘→咳(寝てる間1番ひどくて咳き込んで吐くことも。気管支が弱いので風邪をひくと毎回そう)


息子→咳、鼻水


私→咳、喉の痛み、倦怠感、たまに鼻水


旦那→咳、喉の痛み、倦怠感



って感じですかね。



やっぱ喉やられるみたいね。みんな咳出るw

長引かないといいんですけどね


私は明後日で隔離解除になるので、インスタ引用で投稿したけども展示会へ作品を送らねばなのです!

まだメインのイラストが出来てないという崖っぷちだけどな!!



また改めて告知します✨



長々とお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️