アナログメイキング③コピック編 服~もろもろ |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!やー暑い暑い
とうとう上半期が終わってしまったか。
今日から7月ですもんね………


だれか1ヶ月くらい、時間止めてくれてもいいんだよ?いや、1年でも、3年でも………(何を企んでる)


漫画の中のキャラみたいにさ、永遠に○歳の誕生日、とかはやなんだけど、1年とか3年くらいだったら繰り返してもいいよ全然。←めんどくさいな


何の話だっけ。朔です。
なんの話もしてなかったわ←



体験講座がとりあえず終わったんですが、今また違うお仕事のイラスト描いてるので、いいね!はさせてもらってるんですけど、ブロ友さんの記事にコメントできてなくてごめんなさい(;_;)
突然ぽっとあらわれると思うのでよろしくどうぞ<(_ _)>










ちょっと間空いてしまったんですが
メイキングの続きやりたいと思います。待ってた?待ってないな。はい行くよー\(^o^)/


③服を塗る


{6ADB542C-12D3-477E-8513-49A88958754B}

もう塗ってしまってるとこもありますけど
ベースをたしかB00で、濃い青はB12をグラデで使って、B95とかで濃いとこ塗った気がします


もうね、番号メモるの忘れて、なんとなくわかるろーって思ってたんだけど、やっぱいろいろ描き足したしもうわけわかんないからざっくりです。ざっくり。
番号はほぼあてにしなくていいです。(なんのメイキングーーー!!)


{8E55DE1B-94DD-4E14-956C-0622BE11D787}

{0BACB433-7706-4614-A925-8AD761E6735C}

塗ったね。はい塗った





ほんで、ラインの黄色入れます


Y21、濃いところはYR24

{536D5595-E0C6-47AB-A1D1-CB744C72741C}


………!と!!
ここで事件発生
肩あたりよーーーく見てください

{C32C9409-D4DB-427F-86D3-537F4657BB78}

Y21のインクがどばっと出てきて、ここら周辺が黄色と化しました。←ええええーーー!!


上から全力で0のコピックでひたすらぼかす、という作業が入ってきます。(仕事増やす)
幸いそこまで違和感ない色で良かったけど。。
真っ黒とかだったらアウトだね( ´∀`)ハハハ
一瞬心臓がドクっとなりました。
みなさんインクの量にはお気をつけて…………




そしてもう塗ってるけど、腕のところ、T2を塗っておりますね

{028C0BBE-5A86-4FB4-B254-F96C5DE6B2AE}

T4を重ねました


{D4BF646F-35C8-421F-A8C1-11FFC6A1EA6B}

またT2に戻って、境界線周辺の上から塗ってぼかしてなじませました


{82BD66EB-6716-487F-8221-E450E95A254A}

T7を塗りました。濃い影ね


{60D8681C-EE64-412D-BBDE-04B2FB0C9442}

これもまたT2とT4を使ってぼかしました




{F3642CFE-9FCC-4D3E-8401-7D4F3A42E025}

襟を塗ります。ベースがたしかYG11(怪しい)



{B750EBDA-650C-4AEA-97FE-7452345C8364}

影をYG63。(これは合ってる)


襟の内側の影とか、小物がついてるのでその影とかつけます。
あとでここも間違ってるの発見して上から違う色塗るんだけどね。。。




④女子の髪を塗る


塗る順番てきとーでごめんなさい。気になった所というか、塗りたいとこから塗ってくもんだからこんな感じなんですわ。

{25BFD99F-DBEC-4CC0-9F36-8CA9C2F07BED}

RV10でベースを塗る



{480E7B1E-BAFB-427F-AD4B-40697961C8EA}

E70を重ねる


{8958143E-C957-4428-BEF9-FE04693E2EC1}

E71を重ねて、E70でぼかす



{F13C4333-EAD3-4219-9DB3-F059AA2DD919}

さらにE74を濃い影(ツヤ)として重ねる


濃い色はピンポイントで入れて、全体的に立体感が出るようにします。そして髪の毛なので、筆のエッジを効かせて、シャッシャッと描きます。


濃い色を広い範囲に塗ってしまうとベタっとした印象になっちゃうので


薄い色から重ねていったグラデーションを大切にしたいですね。







はい、まだまだあるんだけど終わるんかなこれ?
始めたからには最後までやりますけど、途中たぶんぶっ飛んだやつになるかも。←


でもここまで読んで下さりありがとうございます(=^^=)
また早めに更新しようと思います!


それと、お知らせできることが増えたのでまた次回に(*´v`)