例のマッティアくん、凄く良い子でしたよ。



イタリア人には珍しく控え目で、どちらかと言えば人見知りするタイプ。



へえ〜!イタリアの男にもこんなヤツいるんや?

くらいな感じでした。

もちろん途中からはかなり打ち解けてフレンドリーでしたけどね。



つーか、一緒に来た彼女のソフィアが本当に良い子で、『やっぱり女は素朴が一番だな』と改めて思った。



そりゃ一般人とは比較にならない年棒だろうし、どうせそんなセレブにはモデルみたいなアバズレ姉ちゃんが引っ付いてるんだろうと思っていたが…



拍子抜けするくらい普通の女の子だった笑



マッティアがイタリア語以外話せないので、会話は殆ど彼女の役目。

なので必然的に彼女との会話になるが、彼が出場した試合の結果など、普段から殆ど知らないそうだ。



『サッカー、興味ない♪』


彼女の言葉に、その隣で苦笑いするマッティア。

うん、それでいいんだってば。その方が長続きすると思うよ。



日本には10日ほどの滞在だそうで、翌日は京都。その次は東京だそうな。


一番の楽しみは新幹線に乗る事らしいが、何かウチの息子と大して変わらんなと思って笑ってしもた。



白紙の伝票に『マッティア』『ソフィア』とカタカナで書いてあげたら大喜び。



ソフィアはまだ28歳。

郷のフィレンツェとは全く違う文化が、楽しくて仕方が無い様子。



初めての日本、たくさん楽しんでください。



またね😊