日曜日は子守りの日。


花見シーズン最後の日曜日で、近所の公園も昼間からエライ事になっているはず。

それを考えるとゲンナリしておりましたが、何故かこの日は『きょうはぷられーるであそびたい』と主張する孝行幼児。

良かった~♪

昼間っから酔っ払った大人の姿なんか見せたくないしさ、遊べるスペースも殆んど無いだろうしね。

いやホント、葉桜の季節が待ち遠しい。








お米屋さんで精米機のボタンを押させてもらって大喜び。米は店頭精米に限る。






前夜も閉店が遅くなったんで、プラレールに没頭している息子を見ながらウトウトウトウト…






「どかーん!」




父の顔面に、ドクターイエローが正面衝突すること数回。お陰様で目が覚めました。


お昼はマグロの手巻き寿司とマカロニサラダ。

更にはバナナを二本も食べて太鼓腹。

おしっこは自分で出来る様になり、うんちも幼児用便座を使わなくなったのには驚いた(持っててやらなきゃだけど)。


そのうち自分でウォシュレットとかもする様になって、親の出番も無くなるんだろうな。


楽だけど寂しい笑








バイバイした後は予約の二組だけ臨時営業。

今月は税理士の特別報酬月だしな、稼がねば。













何でも自分でやりたがるお年頃。
が、おもちゃの片付けだけは父任せ。