「アウトレットとか行きます~?」




と若い女性客から言われて、勿論行かないと答えた。


つか、アウトレットショップって、意外と不便な場所にあるパターンが多くてさ。

しかも、興味が無いから【アウトレット】の意味さえ全然知らなかった。

アウトレット・ファクトリーとかは海外でもたまに聞いてたけど。






「アウトレットって、結局何なん?古着??」






と返すと、小馬鹿にした様な顔でマジマジと見られたが、オレからすればアウトレットとはコンセントの差し込み口の事だ(因みに差し込む方はプラグ)。


聞けば、彼女らが言うには【アウトレット=過剰在庫による商品の安売りorキズ物】らしいが、そんなモンをブランド物だからといって買い漁る気持ちがそもそも理解出来ん。

世間知らずなオッサンを前にケタケタ笑うのは一向に構わんが、こういう馬鹿女どもにはとりあえず一言だけ言っておきたい。






オマエらみたいなのが、海外でハイボールプリーズとか言うんやで。






知らん事を聞いて恥と思わへんオレは、オマエらみたいに和製英語しか知らん連中よりまだマシだ。

人の事笑う前に、年頃の女なら出汁巻きの一本でもマトモに作れる様になれ。


以上。













今日のまかないはホタルイカのパスタ。
コンソメで茹でたパスタを、ほぐし明太とホタルイカの沖漬けを合えただけ。
海苔が欲しかったな。