あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします






今年は年末から年明け三日までぶっ通しでございました。


も~ね、年末は咽がやられて二日間くらい声が出なかったもんで、紅白に間に合わなかったらどうしようかとハラハラしておりました。

ま、どうにか間に合ってランちゃんにコールしてましたけどね。テレビの前で。







さて、本来なら年明け5日くらいまで営業しようと思ってたところなんですが、今年は予想以上に元旦から忙しくて在庫がスッカラカン。


年末には平戸に行く予定がビミョーにあったものの、ツレのオッサン達のスケジュールが合わず断念。


ならばといつもの三バカで四国でも周るかと密かに計画していたものの、香田氏のスケジュールが見事に合わずにこれも断念。


しゃあない、これはもう五日以降は寝正月かと思って仕込みに追われていた元旦の営業前に……






いやマジでビビったわ

ソッコーでガス元閉めて外に飛び出したもん💦





で、この長さと揺れは東北の時と同じやわと思って、すぐにネットをチェック。

あ、これ絶対ヤベーやつやんと思ってたら案の定やったわ。


で、すぐ頭に浮かんだのがココ↓









すごく良くしてもらったんでね、大丈夫かなと思ってママさんのSNSをチェック。

翌日くらいに無事な事を確認出来たから良かったものの、やっぱり店内はぐちゃぐちゃになった様で。

幸いな事に建物自体は大丈夫だった様なので、5日程経過した頃を見計らって片付けでも手伝おうと準備してたんだが、週間天気予報によると6日から雪予報。そうなるとバイクじゃ無理なんで前倒しの4日に出発。

ま、ダメならダメでしゃあないし、邪魔になりそうだったらサッサと引き揚げようと思った訳ですわ。

つか、1日で能登までとか原付きじゃ絶対無理なんで、一昨日は滋賀の某所にある安宿に一泊。

ここは、クチコミによると貸切りになる事が多いみたいなんで、それを強く願いながら行ったんですけどね。見事に同世代のオッサンが一人だけ連泊しててゲンナリしてしまいました。








着いたのは午後7時くらいか。
贅沢は言わんから、どうせなら熟女ライダーと同宿が良かった。






で、またこのオッサンってのがまた下らない自分自慢を延々と喋り続けるろくでもないヤツでして……





ま、いいや。続きはまた次回。





今朝は7時30分に金沢にある底辺ビジホを出発して、先ほど18時くらいに何とか無事に帰ってきました。





いや~、寒かったわ。北陸。





大阪常夏や。











ヘトヘトになりながら辿り着いた昨夜のビジホ。ひねりタイマー式のライト&換気扇なんか初めて見たぞオイ💦
今朝はM4で目が覚めた。